ここから本文です

満月の日に出産された方、たくさんいますか?

yof********さん

2010/5/2806:34:30

満月の日に出産された方、たくさんいますか?

そろそろ、産まれそうです。今日28日は満月みたいなんですが、友達に満月の日は産まれるよと言われて今週に入ってからずっとドキドキしています。初産ではないのですが、何度やってもドキドキする出産!!実際に満月の日は多いのでしょうか?

良かったら教えてください。

補足今、検診に行ってきました。病院では、ちょうどお産中だったみたいで、バタバタしていました。子宮口も4㎝開いているので、今日か週末ぐらいだろうと言われました。
やっぱり、満月の日は多いんですね。
ゆっくり、お産に向けて休んでおこうと思います。
出産間近の皆さま、お互い頑張りましょうね!!

閲覧数:
15,116
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2010/5/2806:45:02

私ももうすぐ40週のマタママ です。
一緒の気持ちでドキドキしています。

長男出産の日は満月で出産も多かったです。

先生も『今日は満月だから忙しい』と言っていました。

なので昨日から私も落ち着かずドキドキしてます。
お互い出産頑張りましょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sys********さん

編集あり2010/5/3116:01:56

加藤清史郎君が生まれた2001年8月4日も
14時56分が満月でした。

満月の日に生まれた子は何か個性がありそうです。

t89********さん

編集あり2010/5/2810:49:41

助産師してました(現在海外滞在中 私は女性です)

出産は確かに満月・大潮・満潮の時に多いですよ
ちなみに交通事故も 満月が多いんですーー;
しかし確立の問題だけですから 何とも・・^-^;
28日って 今日じゃないですか!! その後どうですか?
何か兆候はありましたか?
また 御時間があれば教えてください

補足拝見しました^-^
もう4cm開いてるとの事 ラッキーですねぇ♪
今日か明日ですね 初産じゃあないので やっぱり今日かなぁ・・
私は17年前に1人産んだっきりで・・・--;
頑張って下さいね~

nbr********さん

2010/5/2807:56:23

うちは、予定日が31日でしたが、一昨日生まれました。因果関係は良くわかりませんが、満月の1日前~3日後までに生まれることが多いらしいです。あと、これも良くわかりませんが、お腹の中の赤ちゃんに向かって生まれる希望時間なんかを呼びかけていると、その通りに出てきてくれるという話を聞いていたので、ここ1ヶ月間、「平日の昼間に生まれてくるんだよ~!」と呼びかけていました。出てきたのは水曜日の15時51分でした。偶然かもしれませんがね。なにはともあれ、無事に元気な赤ちゃんが生まれるといいですね!あと少し、頑張ってください!

blo********さん

2010/5/2807:13:01

満月じゃないけど満潮時刻に出産しました。
翌日は満月でして、LDRの隣の個室に入院していましたが、
朝から晩までずーーっと出産ラッシュでした。

asu********さん

編集あり2010/5/2807:14:34

満月の夜に出産しました。
4日後に予定帝王切開の予定でしたが、陣痛が始まり緊急帝王切開になりました。
満月パワーにビックリでした(^^;)

満月と新月の辺りが大潮なので出産多いですよ~。