ここから本文です

樺太の南半分は今も日本領なのではないのですか?

eas********さん

2010/5/2813:48:46

樺太の南半分は今も日本領なのではないのですか?

閲覧数:
263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/2814:29:39

日本が領有権を放棄したからでしょう。この放棄行為の取り消し宣言をすれば現状回復すると考えられますが、現実がすんなりその様に行くかどうかは予想がつきません、北方四島の問題も解決の見通しが立っていない状況です。

質問した人からのコメント

2010/6/3 20:19:49

ご回答どうもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2010/5/2814:49:23

千島・樺太南部はサンフランシスコ講和条約で領有権放棄を決定されてます。