ここから本文です

アロワナに与える生き餌さで栄養価が高い物はなんですか? ちなみに15~20センチ...

tan********さん

2010/5/2817:36:03

アロワナに与える生き餌さで栄養価が高い物はなんですか?
ちなみに15~20センチの紅尾です。

閲覧数:
1,484
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wmd********さん

2010/5/2820:15:51

個人的にカエルとマウスはアロワナの成長が早く栄養価が高いと思いますよ。金魚とワームはおやつですね。いずれにしろショップで買った活き餌さは栄養価が低いので一度ストックし活き餌に餌をやり、太らせることにより餌の栄養価も上がりますので試してみてください。マウスはアロワナが45センチを超えるあたりからじゃないと負担が掛かりますので気を付けて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tha********さん

編集あり2010/5/2901:10:01

デュビアとカエルですね。

カエルは脂肪分が高いのでおやつ感覚で与え、

デュビアを主食とすればいいと思います。

ま、デュビアはゴキブリですから少し管理が難しいかもしれません。

慣れればコオロギやミルワームなんかより役立ちます。

自家繁殖も簡単でエサ代を浮かす事もできます。