ここから本文です

カッとなったとき壁に穴を開ける事は普通なのですか?義父に言われました。 3...

dou********さん

2010/5/2820:26:14

カッとなったとき壁に穴を開ける事は普通なのですか?義父に言われました。

30代だった義弟がちょっとしたことでキレて、まだ一緒に住んでた頃壁に2か所
穴を開けました。今日、義父との会話で「男だったら皆そうだ

。自分も若い頃そうだった。」と言い怖くなりました。

義父の父親はアルコール中毒で外面は良かったのでしょうが、酔うと家のガラス
や戸を壊していたそうです(今は亡くなった)これらを主人も義弟も見て育ちました。
私には一切何もしゃべらず(まあ普通言わないよね)知らないだろうと思っている
ようです。私は親戚から聞いていました。

その親戚は義父の弟と結婚する際、近所のひとから「よく結婚するきになったな」と
言われたそうです。アルコール中毒の事を知っていたからでしょう。

何か私が一言でも言い返すと「意地悪いうな」となるので会話したくないのに話かけて
きます。

補足ご回答ありがとうございます。
ですよね?・・・むかつく度に壁に穴を開けられたらたまったものじゃないです。
まして30代だったんですよ!自制心がきかなくなるんですよね。私は遺伝も
あると思います。

反抗期の十代の子供がやるのとではわけが違うと思います。

閲覧数:
486
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbm********さん

2010/5/2821:45:13

そんなの普通じゃないですよ。
アルコールが入って抑制力が失われてしまっているんです。
自分がアルコールに負けてるからそれが普通って言い訳してるんですよ。
そういう人、アルコールに弱くて抑制力を失いがちなのは
遺伝するので要注意です。
会話には注意しましょう、どこで暴力のスイッチがはいるかわかりません。
なるべく距離をとったほうがいいです。

質問した人からのコメント

2010/6/2 20:08:59

一安心 距離をとるようにします。
皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2010/5/2822:21:17

幼稚なおっさんですね。物を大事にしましょうって教えてもらえなかったのでしょう。壊してしまったなら、壊した当人が賠償して壁を直すのは当たり前です。

vin********さん

2010/5/2820:35:39

皆がどうか、は分かりませんが。
自分はありました(^^;)
兄とケンカして腹が立って壁を蹴ったら穴が・・・
その兄も一度、怒っていたのかドアを思い切り開け放ったら、ドアノブが壁を打ち破りました、、、
まあ、物に当たるタイプか否か、短気か否かで変わるとは思いますが。
少なくとも驚くほど異常ではないと思います、、、

また、義弟さんのことは、仕方ないと割り切ってしまう方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる