ここから本文です

ガソリンをコップ一杯飲んでしまったらどうなるんですか?

nomonomokumachanさん

2010/5/2912:13:04

ガソリンをコップ一杯飲んでしまったらどうなるんですか?

補足カテゴリマスターの方お二人に回答頂けるなんて、ありがたいですヾ(^ω^*)

どちらもベストアンサーなんですが、ベストアンサーを決めます。

閲覧数:
17,037
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lenko630さん

2010/5/2917:19:03

ガソリン(日本で普通にガソリンという「無鉛ガソリン」)の致死量は10~50ml。
肺に入った場合はほんのわずか(1ml未満)で肺炎を引き起こします。
たとえ飲まなくても(揮発したものを吸い込んだりしても)神経系の中毒になりますし、皮膚だって長時間接触しているとただれてしまいます。

質問した人からのコメント

2010/6/4 20:26:08

降参 バカな私でもわかりやすい説明分でしたのでBAです(゚Д゚d)
とにかく、飲んではいけないとゆう事ですよね(´゚Д゚`;)

「ガソリン 飲む」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wyddt840さん

2010/5/2912:53:15

通常の消化酵素では分解出来ないです。有機剤中毒か肝臓疾患になるかもしれません。エタノールなら肝臓の酵素CYP2E1で代謝可能ですが。

◇シトクロムP450…Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AD%E...

QASIQOTI