ここから本文です

宝塚歌劇団のチケットについてです。

s1g********さん

2010/5/2915:14:21

宝塚歌劇団のチケットについてです。

雪組水夏希さんの退団公演「ロジェ」がどうしても見たいです。
宝塚は遠いので東京のほうに行きたいと思っています。
9月の平日なら大丈夫かな…と思っているのですが、
やっぱり退団公演は難しいのでしょうか?

また、ぴあやe+など、先行販売がありますが、
支払い方法はクレジットカードのみなのでしょうか?
そうすると利用することができないのですが、通常販売では難しいでしょうか?
できれば、S席で見たいと思っています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taj********さん

2010/6/122:22:18

皆様が回答されている方法と、あとひとつ。
私の地元では、東京宝塚観劇ツアーが催されているので、
旅行代理店関係も調べてみるのも良いかと思います。
私は山梨県で、1公演につき2~3回ツアーが催されています。(3社から計3~9回)
平日・週末とありますし、確実にS席が保障されているのも魅力です。(2階席のときもありますが)
ただ、ツアーだと「昼食付き(またはお茶付)が基本なので、
S席チケット代+食事代+往復交通費込みで20,000円弱ですね。
今販売されている「スカピン」は、17,800円です。
検索エンジンで「宝塚・ツアー」で検索して探してみてください。
阪急交通社のツアーも要チェックです!(貸切だと特典いろいろだし)

あと、私がよく行う方法としては、
「宝塚友の会」の抽選結果が分かる日に、「チケット流通センター」を調べる事です。定価で譲ってくれる方もいらっしゃるし、なにより座席の場所が分かるので便利です。常に「定価」であるわけではないと思うし、手数料や送料はかかりますが、確実です。

質問した人からのコメント

2010/6/5 20:06:06

笑う 新たな選択肢を教えてくださってありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tca********さん

2010/5/3119:39:54

楽近くじゃないなら、簡単に取れるよ。

平日でも1830公演のほうが人気がない。
1日1公演の方がとりにくい(水・金曜)。
土日はやはり難しい。

クレジットカード会社の貸切を使う。VISA JCB OMC
阪急交通社の貸しきり公演
クレカの会員向け発売枠
生協(coop東京)、郵便局(ポスタルクラブ)、旅行会社、農協観光、会社の福祉枠などもある。

友の会。

yahooチケット、ぴあ、イープラス、ローソン

なお、先行だとクレカが必要です。

発売されたら、オケピ(okepi)でさがしてみる。

自分は一般日なら100%取れるから、楽が取れるか取れないかの勝負。

mic********さん

編集あり2010/5/3003:54:47

東京公演は、人口が多いけど、座席数が少ないため、通常の公演でもかなり、宝塚大劇場に比べると激戦で、友の会、生徒さん個人のFC(いわゆる会)にはいっていたりしても、取れないことかなり多いです。トップさんの退団公演なのでなおさらです。プレイガイドの先行などで、先行の抽選での販売があれば、それを利用すれば取れることもありますが、一般発売になると、その当日に、人気アーチストのコンサートの一般発売があったりしたら、その、プレイガイドのサイト自体つながらず、なおさら大変、ということもよくあります。私は、これが、そのぶつかったアーチストのファンだから知っていたりするのですが、先日、この「ロジェ/ロックオン!」の宝塚大劇場公演の一般発売のときに、EXILE、あゆ、ポルノグラフィティ、東方神起のメンバー・ジェジュン/ユチョン/ジュンスの3人のドームでの公演の一般発売が重なり、提携サービスで、ぴあと在庫が共通で、チケットぴあのシステムを使用している宝塚WebチケットのHPまでダウンしていたという有様で、つながるまでが大変だった、ということがありました。先行販売の際の支払方法は、クレジットカードのみ、コンビニ受け取りなど、色々そのときによって違うので、各サイトでそのとき確認して見られてください。あとは、当日券が出るようであれば、それにかける。席にこだわらないで、「どこでもいいから見られたらいい、取れたらラッキー」くらいで考えたほうがいいです。あとは、「いけなくなったので譲ります」という人を探すのに、mixiなどの宝塚や舞台専門のチケット譲渡コミュニティの掲示板、おけぴなどのサイトも見るといいと思います。もし、自力で取れなくても、譲ってもらえたりするケースもあるります(必ず、定価+発券手数料、郵送など、実際にかかった実費のみまでの取引のみにしましょう)仕事でどうしてもいけなくなった、とか言う人も出たりするので、探してみることです。

ash********さん

2010/5/2916:46:45

東京は毎公演の当日券情報を見てもほとんど売り切れ状態が多いです。
しかも人気の水さんの退団公演…。
私は大劇場でしたがチケットぴあのは一瞬で売り切れてJRのみどりの窓口でやっと1階5列1番がとれました。
ぴあなら先行発売、友の会の抽選販売など購入にも様々な方法があります。
一般発売当日は、できるだけたくさんのプレイガイドに事前登録しておいて、時間になったら電話・ネット・携帯のすべてを使ったら取れるかもしれません。
欲を言ってはいけませんよ!
支払いはカード以外に代金引換やコンビニがあったはずです。
がんばってくださいね(^ロ^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる