ここから本文です

助けて下さい!タイロッドエンドボールジョイント外して戻そうとしたら、ナットがボールジョイントと供回...

wqw********さん

2010/5/2919:18:17

助けて下さい!タイロッドエンドボールジョイント外して戻そうとしたら、ナットがボールジョイントと供回りして戻らなくなりました。どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
6,658
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t82********さん

2010/5/2919:47:17

ラックエンド側に六角になってる部分あると思うのでスパナかモンキーで固定してやれば大丈夫です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2010/5/2923:30:19

インパクトレンチがあれば楽ですが無い時は
ナットが回りやすいようにボールジョイントのネジ部分の
山をダイスやヤスリで整えて回り易くしてから グリスを
塗って テーパー部分を押さえつけながらナットを締めて
やると良いですよ

pap********さん

2010/5/2923:07:07

大抵の場合、ボールジョイント根元に薄いスパナではさむカドがついています、それでとも回りしないようにして、上のボルトを締めます。

yam********さん

2010/5/2920:05:53

これあわてますよね。ボールジョイントは回りやすく出来ていますから供回りし易いです。
○ナットが上側にあるタイプは、タイロットエンドの下側に車載ジャツキをかまして、
少しタイロッドエンドを持ち上げながらナットを締めこみます。
○下側にナットが有るタイプは、タイロッドエンドを手で下方向に押しながらナットを締めこんで見てください。

ara********さん

2010/5/2919:45:30

①インパクトレンチで緩める又は締める。
②下、又は上から力を加えて、テーパー部分を
勘合させる。