ここから本文です

ミドリフグ・・これは、エサを食べすぎですか・・・? 冷凍赤虫1ブロックを小分...

tjs********さん

2010/5/2922:00:28

ミドリフグ・・これは、エサを食べすぎですか・・・?

冷凍赤虫1ブロックを小分けしてあげているんですが、お腹がすぐにパンパン!になります。あげ過ぎなのでしょうか?

ミドリフグ,冷凍赤虫1ブロック,エサ,糞づまり,お腹,栄養バランス,高いクリル

閲覧数:
1,644
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2010/5/2923:04:20

ウチでもそのぐらい食べますねぇ。

たまに、週1くらいで餌無しの日を作ると、内臓が休めたり糞づまりを予防できたりするそうですよ。

あとは栄養バランスを考えて複数の餌を与えるようにすると良いですね。
栄養バランスとして1番良いのは、人工飼料です。慣らせば食べるようになりますから、そちらもご検討下さい。

質問した人からのコメント

2010/5/31 00:20:23

降参 食べすぎではないんですね^^;安心しました。みなさんありがとうございました。栄養バランスも考えてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zen********さん

2010/5/3010:47:50

与えすぎではないと思います。
僕が飼っていたミドリフグもそうでしたよ。

餌は毎日冷凍赤虫をあげるのはよくありません。
健康に悪いので。
栄養価の高いクリル(乾燥した海老)もあげてください

see********さん

2010/5/2922:16:19

うちの子も嬉しそうにこれぐらい食べてますよ??