ここから本文です

4ヶ月の赤ちゃんがいて家事ができません。 一人にしておくとひっくり返って大泣...

綾子さん

2010/5/3015:10:42

4ヶ月の赤ちゃんがいて家事ができません。
一人にしておくとひっくり返って大泣きします。
部屋は二階で台所やトイレなど一階です。下でお掃除もできません。皆さんどう家事をやりくりしてますか?
前に抱っこホルダーでやってましたが重いし(約7キロ)肩がこり大変でした。

閲覧数:
5,162
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/5/3108:40:35

ハイチェアみたいな寝かせておけるのを横においてましたね。
横にいたら見えますから、多少泣いても放置でした^^;

質問した人からのコメント

2010/5/31 18:59:01

成功 皆さん回答ありがとうございます♪
ハイ&ローチェア買いました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmm********さん

2010/5/3100:21:47

うちも一日中べったりです(笑)いまは7ヶ月で約8.5キロ・・・
おんぶでも気分が悪くなるほど肩が凝ります。

エルゴベビーを最近購入しましたがもう夢のような、びっくりするくらい楽ですので試してみてください。
少々お値段がしますが、毎日のことですし。
使わなくなっても人気ありますのでオークションで割といい値で売れますよ。

ago********さん

2010/5/3019:07:08

夕飯は、子供の機嫌がまだいい、昼の12時くらいに作っていました。掃除も洗い物もはパパが帰ってきてから。
あのころは毎日、崖っぷちぎりぎりに追い詰められたような気分でした。
4ヶ月の末ぐらいに寝返りができるようになってから〔というか練習させて〕自分に自信がついたのか?一人にしても機嫌よく遊んでくれる時間が増えました。

これから少しずつ、楽になっていくので頑張って!!

ear********さん

2010/5/3018:45:27

おんぶか、自動スイングのハイ&ローチェアを使うか、夜、赤ちゃんが寝てからの家事ですね。旦那様が見てくれるなら、その間にするとか。
でも、短時間なら、昼間一人の時は、泣かせておいても大丈夫なのでそうしていました。
泣かせないで家事するなんて、無理ですよ。

umi********さん

2010/5/3017:43:32

うちは3ヶ月と4歳です。夕方以降家事は無理です。
洗濯と掃除を交互って感じです。テレビやCDなどかけて少し音のある中寝かせて掃除機しちゃいます。
泣いてるのに「ごめんね~」とか言いながら夕飯の準備とか。
洗濯物はほとんどたたんでません。かごの中から出してる状態。。。
おんぶが一番いいみたいですね。

できる限り家事手抜きして、子供と遊ぶか自分のストレス発散に時間を使いたいです。

kei********さん

2010/5/3017:35:46

娘が4カ月の頃は、おろすと泣くのでほぼ1日中抱っこでした(笑)抱っこしながらクイックルワイパーで埃を取ったり…まともに家事もできませんでしたが、一人で泣かせておくよりはマシだと思います。少し前までは歩行器、現在はおんぶです★体重9.5キロだけどもう少しの辛抱です♪

Yahoo!知恵袋 特別企画