ここから本文です

アニオタキモいといいながらワンピースやおじゃ魔女やエヴァをみている私の友人を...

nya********さん

2010/5/3016:56:40

アニオタキモいといいながらワンピースやおじゃ魔女やエヴァをみている私の友人をどう思いますか??

その友人はエロいからという理由でエロげーもやっています。

補足私は深夜アニメでもゴールデンアニメでも面白ければ見ます。

あとアニメの絵やキャラが好きでわないのにエロいという理由だけでエロゲーをやるのは動物は嫌いだけど交尾は見たいっていうのと同じではないのでしょうか?
アニメが嫌いでエロさを求めるならAV見てればいいのではないのでしょうか?
彼は19歳です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hii********さん

2010/6/610:21:22

・・・ようするに自分はオタクじゃないと思いつつ、オタクになってる人なんですよ
自分のことは案外分からんもんなのですよ。

あ、ちなみにAVよかアニメ(ゲーム)のほうがエロの部分がかなり美化されているし、友人はそこを気に入ったのかもしれません
ところで実はエロゲって
主人公=プレイヤーって図式が多いんですよ。
主人公の顔がCG絵の時、謎の影に覆われているのはまさしくそれです
主人公のボイスがないと、さらにそれの確立が増えますが。

※主人公に強力な個性がある場合はどんなに上記を満たしていても主人公=プレイヤーになりません(謝る時、五体倒置を使うなど)

・・・話はずれましたが、主人公=プレイヤーの図式が気に入ってるのかな、と。
主人公に感情移入すればするほど、Hシーンがエロくなりますからね。

質問した人からのコメント

2010/6/6 12:53:27

成功 ありがとうございました!
皆さんの意見を彼にぶつけてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2010/6/112:59:57

sendai334 チックだと思いますwwwww ww

app********さん

2010/5/3019:43:12

ジャニーズが嫌いと言いつつSMAP(香取大嫌いです)をバカにしたらキレる友人も私にはいます

そんなもんなんじゃないでしょうか

gyy********さん

編集あり2010/5/3018:45:55

アニメ見るだけならオタクって言わないんじゃないの?
>「エロいからエロゲーをやる」
ある意味友人が正しい気もw

>動物は嫌いだけど交尾は見たいっていうのと同じではないのでしょうか?
エロゲーは絵でも出てくるのは人間だし、絵だろうがなんだろうがエロければ興奮するのは当然じゃないの?

それに19ならAVくらい見てるよ

fuw********さん

編集あり2010/5/3021:13:32

あれ?友人は「アニオタが嫌い」であったはずで「アニメの絵やキャラが好きではない」なんて情報は先の質問の中にありませんよ?

あとアニメの絵やキャラが好きでわないのにエロいという理由だけでエロゲーをやるのは動物は嫌いだけど交尾は見たいっていうのと同じではないのでしょうか?アニメが嫌いでエロさを求めるならAV見てればいいのではないのでしょうか?
>だから彼はアニメが嫌いなのではなく「アニオタ」が嫌いなのでは?話の腰を自ら折ってしまうからおかしな話になるのです。
仮に彼がアニメ絵が嫌いだとしても、そのゲームには嫌いなものを凌駕する魅力があっただけのこと。性描写を求める男性であれば媒体にこだわらず「活字は嫌いだけど官能小説は読む」なんてことも日常茶飯事に起こりえることで、あなたよりもよっぽども柔軟な考え方をしていると思います。

ちなみに「アニオタきもい」という発言をする一方でアニメを見ている彼が癇に障るのは、貴方は彼を「アニオタ」と認識しているのに対し、彼は己を「アニオタ」だと認識していないための温度差です。こんなこともよくある話で別にどうとも思いません。

-----------------------------------------------------------
自分がどう思っているのかを書かずに、他者の回答を得ようとするのは反則じゃないかな?
おかしいとは思っていても諭すことができないなら、あなたと友人は大差のない類友だと思います。

エロいからエロゲーをやる?自然な動機ですけど?

hak********さん

編集あり2010/5/3018:22:08

ただのミーハーな方ですね

補足
いや自然でしょうw
エロイのをやりたいからエロゲーなのであって

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる