ここから本文です

レーシック後のドライアイについて

fie********さん

2010/5/3020:08:36

レーシック後のドライアイについて

補足今月の4日にレーシック手術をしました。
ドライアイで糸状角膜炎なってしまいました。毎日眼科に行き糸状角膜炎の角膜のカスを取ってもらいに行ってます。
1日ソフトサンティアを一本使い、加湿にも気を使い、ビルベリーサプリを飲んでるのになかなか良くなりません。

ずっとこれが続くのかと考えると本当に憂鬱で…レーシック手術後ドライアイになった方に質問なんですが、どの位でドライアイ治りましたか?

閲覧数:
871
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vv_********さん

2010/5/3021:16:17

私は1ヶ月程度で気にならなくなりました。
目がパリパリして痛い状態は1週間くらいで落ち着きました。

糸状角膜炎がどういうものかわかってないので申し訳ありませんが、ソフトサンティアを1日1本は使いすぎではないでしょうか?

1日5~6回が限度のはずです。私も医師から何度もさしていいと言われましたが、何回さしても乾いた感じがするので徐々に減らしていきました。

まずは1時間に1回のペースにされてはいかがでしょう?
自分の涙が一番いいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2010/5/3117:38:16

知人は三ヶ月くらいとのこと…。

私はならなかったです。
(コンタクト装置時はひどかったですが)

dai********さん

2010/5/3114:51:51

レーシックを受けてから約1年経過しますが、
いまだにドライアイは改善していません。
でもこんなもんか、仕方ないと思ってます。

ソフトサンティアをまめに点眼していますが、
質問者様はやりすぎだと思いますよ、いくらなんでも…。
確かに憂鬱ではありますよね。
目がかすんだり濁ったりしたカンジがありますし…。

眼科医にソフトサンティアを一日一本使っていると申し出ましたか?
やめろと言われると思いますよ…。