ここから本文です

日商簿記2級は2~3ヵ月勉強すれば誰でも取得できる資格であり、2級を取得して...

lio********さん

2010/5/3020:27:17

日商簿記2級は2~3ヵ月勉強すれば誰でも取得できる資格であり、2級を取得してる人は膨大にいるので2級を取得しても「ふ~ん」「この程度は数ヶ月で合格できるからたい したことない資格だ」程度の反応で全く評価しない企業は多いですか?

しかも簿記は国家資格でもなくただの民間資格であり逆に資格の中で低レベルな方になりますか?

閲覧数:
806
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djj********さん

2010/5/3020:52:00

はい。


おっしゃる通りでございます。

質問した人からのコメント

2010/6/6 08:47:24

みなさんありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(42,700件)

簿記知識を活かす未経験OK!銀行関連会社のサポート事務@...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,230円
  • 静岡県静岡市清水区
ジョブチェキ!
経理(会計・財務)
  • (株)スタッフサービスエンジニアリング 東日本HRセンター登録担当
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区
Workin
産業用機械メーカーにて経理部
  • パーソルテンプスタッフ(株)伊那オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 長野県茅野市
求人ジャーナルネット
【経理・簿記】(税理士補助スタッフ) 会計業務の補助ス...
  • 株式会社スマートスタイル
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府大阪市中央区
an(アン)
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【Word・Excelスキル必須】会計事務所での事務・経理のお...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト
管理・経理業務(計数管理)<軽井沢工場あるいは藤沢工場>
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 長野県
タイズ
【経理*実務未経験OK!*有給取得率100%*年間休日128日...
  • ドゥ・ヤマモト株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
【未経験OK】有名学習塾の経理事務アシスタント職|スキル...
  • 有名学習塾
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
管理職へステップアップ!経理事務・正社員のお仕事! リ...
  • タスクターニング株式会社 広島営業所
  • 正社員 派遣
  • 月給19.5万円〜27万円
  • 広島県広島市中区八丁堀
タスクターニング株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2010/6/212:47:19

それは悪いように言いすぎな気がしますが、簿記などに関しては民間の

資格しかないので仕方ないですね。

国家資格じゃないから全部意味ないってわけではないですよ。

geg********さん

2010/5/3108:54:08

経理事務の仕事を希望しているならば、日商簿記2級はかなり採用される幅がひろがりますよ。
しかし経験をつまないと就職できませんので、ただ持っている資格だけになりがちです。
決算経験や税務会計の経験があり、日商2級があれば、年齢に関係なくひっぱりだこです。
経理事務員として、仕事をしていこうとするならば必要な資格ですよ。

2010/5/3100:09:41

全く評価しない訳ではないと思いますよ。

あなたはなにを聞きたいんですか?
簿記=民間資格=だから低レベル?

中学生??

経理をやりたければ簿記をとる、
不動産をやりたければ宅建をとる

それまでです。

kan********さん

2010/5/3023:08:49

会社の規模と、就く職種によると思います。

中小企業の経理や税理士事務所の事務員は不可欠ですよね~
また、貸方と借方を知ってるってのは強いですよね。
とにかく、無いよりマシ、持ってて当然って感じですかね~