ここから本文です

最近家の周りに大量にアブラムシが発生し、家の壁、ベランダなどに固まっています...

アバター

ID非公開さん

2005/5/311:03:36

最近家の周りに大量にアブラムシが発生し、家の壁、ベランダなどに固まっています。
ネットで牛乳撒布が良いとあったので撒いたのですが、
その時は退治できてもまた、どこからともなく大量にやって来ます。
ガーデニング等はやっておりませんが、隣に草ぼうぼうの空き地があります。
アブラムシが家に寄り付かなくするにはどうしたらよいのでしょうか?

閲覧数:
5,529
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/317:43:42

牛乳散布、木酢液散布、色々とあるのですが雨等で流れてしまうと振り出しに戻ってしまいます、アブラムシは交尾しなくても増殖(単為生殖)するので隣の空き地の持ち主に相談して草刈りをお願いされてはどうでしょうか?エサとなる植物がなくなればアブラムシの発生を抑えられると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

編集あり2005/5/311:12:47

アブラムシは光り物が嫌いと聞いたことがあります。。。
キラキラテープを使用してみては?
あとは↓のような方法もあるみたいです。。。
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/life/date/enngei/sodateru/s_14.html