ポケモンDPが今秋に終了してBWが始まると思いますが、皆さんが新シリーズに期待することはありますか? 自分はまずはゲームに沿った話に力を注いでほしいです。 言うならばジム戦やリーグ戦を早く見せてほしいです。

ポケモンDPが今秋に終了してBWが始まると思いますが、皆さんが新シリーズに期待することはありますか? 自分はまずはゲームに沿った話に力を注いでほしいです。 言うならばジム戦やリーグ戦を早く見せてほしいです。 これまでのシリーズはストーリーがダラダラしててなかなか話が進まなかったので、たまに退屈な時もありました。 ポケモンが増える、別れる話やポケモンが進化したり新しい技を覚えたり強くなるために特訓する話など今後ストーリーに重要な内容は入れてほしいですが、それ以外の一話完結は無くても良い気がします。 さらにロケット団じゃなくギンガ団のような悪の組織の悪事をもっとゲームに沿って増やしてほしいです。 ポケモンコンテストはこれまで通り入れても良いです。 ストーリーがダラダラなのは早く話を進めるとシナリオが終わってネタ切れするからなのは分かっていますが、そしたらバトルフロンティアや悪の組織の活動追加やリメイク版が出るならその話をするなどオリジナルストーリーをやればいいと思います。 新シリーズスタートから新作まで大体4年間として200話になるので、 旅の始まり~ジムバッジ8つゲット・・・100話(2年間) リーグ戦終了・・・125話(半年) それ以降~シリーズ終了・・・75話(1年半) このようにしてほしいです。 もう一つ期待することと言えば自分はヒカリが好きなので、新シリーズでもサトシとピカチュウと一緒にイッシュ地方を旅に出てほしいです。 そしたらシンジやノゾミも出てきて、シンジはサトシのライバルにしては面白い存在でノゾミはヒカリのリベンジマッチの機会が出来るからです。 ロケット団は毎度お馴染みなので出てきてほしいです。 タケシは元々ジムリーダーなのでニビシティに戻ってそろそろ交代してほしいです。 タケシの代わりは新シリーズの女主人公がサトシの仲間に入ります。 もしもヒカリが続投しないならキャラクターを一新してほしいです。 皆さんが期待することがあるなら回答お待ちしております。

ポケットモンスター596閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

考え付かなかったです。今までは男の子2人以上、女の子1人の構成で旅していましたが、男の子(サトシ)1人、女の子(ヒカリ、新女主人公)2人とは面白いですね。 ロケット団もおなじみなので出てきてほしいですよね。毎回サトシ達にぶっとばされるところがなんともいえない! タケシはいなくならないでほしいです。適格なアドバイスしてくれますし、きれいなお姉さんを見たときのリアクションと、それを止める場面は毎回面白さを感じます。 ちなみにサトシ降板は間違ってもありえないですし、あってはならないことです。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

サトシとヒカリと新ヒロインの組み合わせもいいかもしれませんね。 それと新ヒロインがタケシの代わりにご飯を作ったりしたらいいと思います。

0

期待することですか もちろんサトシ降板です そろそろ成長しない主人公から新しい主人公に変えてほしい