ここから本文です

食べログで評価の高い(価格も)おでん屋さんにいきました。カウンター中心の小さ...

pan********さん

2010/5/3101:37:31

食べログで評価の高い(価格も)おでん屋さんにいきました。カウンター中心の小さなお店。
アットホームというコメントでしたが、常連にしか感じがよくない女将。

料理もそれほど…。

投稿数が多いと信用してしまうんですよね。
食べログでおいしいお店の見つけ方おしえてください。

閲覧数:
653
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/5/3109:31:49

その1.

①自分が「ここは!」と思った店を食べログでチェック
②評価コメを熟読し、自分と舌が似ている「この人は!」と思う人を見つける
③その人が高い評価をしている店を候補として検討する

その2.
①食べログでお店をチェック
②食べログ、もしくはそのお店のHP、雑誌等で料理の画像をチェック
③ひたすら画像を眺める
④おいしい料理は画像でもエネルギーを持ってるのでわかる…はず!

冗談抜きで、新規開拓する時は上の二つの方法でやってます。

質問した人からのコメント

2010/5/31 23:55:22

驚く 自分の舌と似ている人とさがす…がんばります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cub********さん

2010/5/3116:55:25

お店の売り上げってのは約8割が常連、残りの約2割が見込み客や一見で構成されてます。
2割の中から店に合いそうな客を常連に囲い込むのが小さなお店の繁盛方法です。
貴方には高いと感じたその店は、あなたが店に相応しくないと判断したので、そういう対応をしたのではないでしょうか?
客が店を選ぶ以上に店はお客を選ばないと経営が成り立たんのですわ。
きっとその店は良い店だと思います、何時か貴方も笑顔で迎えられるようなグルメ人間になれるといいね。

yok********さん

編集あり2010/5/3110:44:34

ラーメンの質問して、こてんぱんにやられてやんの(爆笑)、お子ちゃまは、足で稼いで何ぼだね。

さて、この質問の回答はね、自分に合う店は、ドアが呼んでるよ。「歌人は居ながらにして名所を知る」ね

hak********さん

2010/5/3107:23:54

基本的に食ベログ系統のサイトは信用できません
なぜなら他人の感想だからです。
自分の足で探したほうがいいと思います