ここから本文です

好きな子が右の薬指に金の指輪をはめていました 彼氏いるのかな 動揺が隠しきれ...

roc********さん

2010/5/3110:58:48

好きな子が右の薬指に金の指輪をはめていました
彼氏いるのかな
動揺が隠しきれない

補足心を和らげるとはどういう事でしょうか
僕はその子がいるから学校頑張っているので
もし仮に彼氏がいたら生きる意味がなくなりますので真実は知りたくないです

閲覧数:
5,617
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

編集あり2010/5/3111:23:25

え?
普通左でしょwww
右の薬指は確か、心を和らげるという意味だったと思います。

補足↓
(不安なことなどがある時に)心を落ち着かせる、安らかにするという意味です。
まぁでも右薬指だし深い意味はないかも…。はめやすい指にオシャレでつけているだけでは?
私も彼とペアリング買う前は、右薬指とかにつけてましたし。
右の中指薬指辺りはリングはまりやすいです。
ちなみにペアリングは一般的にシルバーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2010/5/3112:38:31

私も右手薬指にファッションのつもりでシルバーの指輪を付けていたら、当時好きだった人に彼氏がいると思われていたことがありました。わりとそういう女性は多いです。
指輪=彼氏いるというわけではないです。
それとあまり思いつめない方が良いですよ。

tru********さん

2010/5/3111:20:15

私は母から譲ってもらった金の指輪を着けてました。オシャレのつもりで着けてましたが、今の彼が付き合う前に気にしていたようだったので「勘違いしてしまうんだ」と知りました。よっぽど自意識過剰でない限り私のような女性が多いのでは?

金ですとファッションで、ペアで着けるならシルバーがほとんどかと思います。石付きならほぼ確実にファッションですね。

気にしなくていいと思います!

blu********さん

2010/5/3111:19:18

右手の薬指にするのはファッションとして普通だと思いますよ。


【補足】
各指に意味があって、右手の薬指はそういう意味があるという一種のおまじない的なものですね^^

fig********さん

2010/5/3111:04:10

「おっ!カワイイ指輪だね!どーしたの?」とか聞いてみては?
結果はどっちに転がるか解らないけど、モヤモヤ貯めておくよりは良いのでは?

toh********さん

2010/5/3111:01:41

ペアリングで金色はどうだろね?
( ̄▽ ̄;)
逆にアクセサリー臭い