ここから本文です

ぼくのなつやすみ4について質問です。

s_s********さん

2010/5/3113:42:03

ぼくのなつやすみ4について質問です。

あるサイトで『EDが沢山ある』と聞いたのですが、いったい何個あるんですか?
僕がプレイしたデータのEDは、子供が沢山できた。ってやつでした。
他のEDを見るにはどうしたらいいのですか?また他にはどのようなEDがあるのかも教えてください。

補足各メダルを金・ダイヤにするにはどうすればいいのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toa********さん

編集あり2010/6/318:25:59

以前、精霊の木・となり島・あっち島について説明した者です。

EDの種類は全部で12個ですね。
「子供が沢山できた。」というのは、ポジティブエンドというもので、金メダル・ダイヤメダルを1枚もとらなかったEDです。

あとは、各メダルで金メダルまたはダイヤメダルをとれば、そのEDになります。
1.昆虫採集エンド・・・昆虫採集の項目で金かダイヤメダルを獲得が条件で、昆虫博士になっているED。大好きな昆虫目指してインドネシアへ。だけど巨大ゴキブリは苦手・・・。

2.絵日記エンド・・・絵日記の項目で金かダイヤメダルを獲得が条件で、イラストレーターになりアニメやゲームの設定で活躍。

3.虫相撲エンド・・・虫相撲の項目で金かダイヤメダルを獲得が条件で、ゲーム会社に入っていて虫相撲のモーションキャプチャーをしているED

4.QIXエンド・・・QIXの項目で金かダイヤメダルを獲得が条件で、将来雑貨屋になるED。店先には熱中していたQIXが・・・。

5.空き瓶エンド・・・空き瓶の項目で金かダイヤメダルを獲得が条件で、環境問題に興味を持ち自然の研究家になるED。町で空き瓶を見ると持ち帰ってしまうほど・・・。

6.魚釣りエンド・・・魚釣りの項目で金かダイヤメダルを獲得が条件で、おじちゃんの造船所で働くことになるED。釣りの腕前はピカイチ。

7.モン消しエンド・・・モン消しの項目で金かダイヤメダルを獲得が条件で、おもちゃ屋さんになるED。自分のコレクションを売るらしい・・・。

8.日焼けエンド・・・日焼けの項目で金かダイヤメダルを獲得が条件で、海のバイトをきっかけに湘南に30の店を持つようになるED。

9.合言葉エンド・・・合言葉の項目で金かダイヤメダルを獲得が条件で、そのネタを利用し小説家になるED。

ここからは、金かダイヤメダルを獲得が無い場合。
10.ポジティブエンド・・・・上記どおり。

11.ノスタルジックエンド・・・ポジティブエンドのデータを引き継いで昆虫採集・魚釣りを含む絵日記が45枚以上になると、おじちゃんの家が埋立地になる恐ろしいED.

12.のほほんエンド・・・・ポジティブエンドのデータを引き継いで昆虫採集・魚釣りを含む絵日記が45枚以下になると、都会の空を見て、今日も平和だなーと思う僕のED。

もし、金・ダイヤのメダルが複数になったら、優先順位でEDがきまります。
1・昆虫採集 2・絵日記 3・虫相撲(ダイヤ)・ゲームスコア(金) 4・ゲームスコア(ダイヤ)・虫相撲(ダイヤ) 5・空き瓶 6・魚釣り 7・モン消し 8・日焼け 9・合言葉 の順番です。

長文でしたがいかがでしょうか? 参考になったらうれしいです。

補足見ました。お答えします。失礼しました。
絵日記・・・金:140枚以上 ダイヤ:170枚以上
昆虫採集・・金:140種類以上 ダイヤ:150種類全部
魚釣り・・・金:18種類以上 ダイヤ:30種類全部
モン消し・・金:25種類以上 ダイヤ:30種類以上
虫相撲・・金:大会2回優勝 ダイヤ:大会3回優勝
合言葉・・金:22個以上 ダイヤ:26個以上
空き瓶・・金:総額2000円以上 ダイヤ:総額3000円以上
日焼け・・焼きすぎ真っ黒け7 ダイヤ:ブラックホール級8
QIX・・・ハイスコア30000点以上 ダイヤ:ハイスコア50000点以上

日焼けは、ゲーム中の昼時間に海岸などでスリープ状態にしておけば、数日で真っ黒になります。

質問した人からのコメント

2010/6/3 20:06:53

成功 ありがとうございます。またお世話になりました。感動です。
また、質問に回答してください。

「ぼくのなつやすみ4 エンディング」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる