ここから本文です

今現在、1兆ジンバブエドルは日本円でおいくらでしょうか?

a10********さん

2010/5/3117:03:03

今現在、1兆ジンバブエドルは日本円でおいくらでしょうか?

閲覧数:
1,512
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

編集あり2010/5/3121:04:43

すでに発行停止されており、ジンバブエでもすでに使われていない貨幣ですのでコレクターズアイテムとしては多少価値はありますが貨幣価値はほとんどゼロです

数字上は「1ジンバブエドル=0.2円程度」ですが、毎日貨幣の価値が半減しているような国のお金ですので信用がまったく無く、どの国の金融機関も取り扱ってくれません

質問した人からのコメント

2010/6/6 22:59:56

成功 ありがとうございました。よくわかりました。皆さんに感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2010/6/110:59:43

一応レートがありますが、明日には急落するかも知れない信頼価値のない通貨です。
だれも相手にしない通貨なので ちり紙交換にだして500円ぐらいです。


取引するなら現物交換かUSドルにするべきです。
1兆ジンバブエドルあるから、引き出すのに送金してくれというのはよくある詐欺です。

chi********さん

2010/5/3118:18:38

おおざっぱに2400億円くらい

dre********さん

2010/5/3117:14:52

今はおよそ2430億円です。
何度かデノミが行われましたからね。

http://ja.exchange-rates.org/Rate/ZWD/JPY