ここから本文です

フラレた時にこう言われました。判定してくださいっ☆☆☆

pi5********さん

2010/5/3122:07:13

フラレた時にこう言われました。判定してくださいっ☆☆☆

「○○←私の名前と一緒にいたら楽しいし、ゆったりできるけど、それに甘えたらダメになりそうな気がして…
○○は優しいし、しっかりしてるから余計に気が引けてしまうんだ。情けない話だけど…。本当ごめんね。」

と言われ振られました…。
今彼は自分に自信がないと言ってました。
この返事はもう諦めろという意味ですか(>_<)?
振られてしまったけどこれからもがんばりたいと思うんですが、私はどう変わっていくべきでしょうか?(接し方など…)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2010/5/3122:14:48

悪いけど、彼氏彼女の関係になる前に振られたのですよね?それなら、あきらめた方が自分の為ですよ。厳しい言い方ですが、どう変われば良いとかの問題じゃないですから。自分は自分らしくいて、それを認めてくれる人探した方が良いですよ。無理に追いかけると余計逃げられるから。まだ若い方ですよね?何年後かに縁あれば、うまくいくでしょうから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2010/5/3122:40:45

その方はやさしくてこう言っていると思うのですが、暗に「付き合えない」と言っていると思います。
今回はとりあえずあきらめましょう。。

ros********さん

2010/5/3122:23:06

こんにちは。男は社会的な自分の道がはっきりしていないと自信が持てない傾向があります。貴女は明るい女性だと見受けますから、社会的自信のない時期は不釣り合いな感覚を自分勝手に思ってる気がします。ここは明るい貴女が作戦決行ですね。一度は相手の提案をのみ別れたことにして友達付き合いしながら彼のいいとこ褒めるんです、さりげなく。それから彼と居ると自分が幸せなことをアピールすると彼はじょじょに自信を付け貴女と居たがるでしょう。男は褒めるに限ります。頑張ってね。

hid********さん

2010/5/3122:19:32

『自信がない』の一言が全てだと思います。
信じがたいかもしれませんが、我々駄目人間にとっては、幸せを放棄して安楽な不幸の中に埋もれていた方が自分に似つかわしいと思うこともあるのです。
幸せになるのも維持するのも面倒さは伴いますからね(-_-;)

pap********さん

2010/5/3122:14:30

もっといい女がいるだけでしょ。
遊びのつもりで付き合って見たけど重すぎて疲れるって言う意味。
バカが相手を傷つけまいと一生懸命考えたセリフじゃないかと・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる