ここから本文です

人形劇「サンダーバード」の曲についての質問です。 オープニングで日本版のみ...

h_o********さん

2010/6/100:42:26

人形劇「サンダーバード」の曲についての質問です。

オープニングで日本版のみ存在する、「サンダ〜バード〜、青く光る広い宇宙へ・・・」という歌詞の曲の音源が欲しいのですが、もしこの曲

の入っているCDやMP3などの音源を知っている方がいたら教えてください。

※なるべく「you tube」等の音質があまり良くないものはなしでよろしくお願いします。

閲覧数:
1,371
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtw********さん

編集あり2010/6/109:25:52

ロイヤル・ナイツが歌う日本語版主題歌(ビクター音源)のフルコーラスバージョンはCD化されておりません。おそらくは音源が散逸したと思われます。唯一CD化されたテイクでは、件の「青く光る~」以下のフレーズがカットされた短縮版で、'92年にテレビ東京系で再放送された際に新録音されたバンダイ版主題歌シングルCDに収録されています。こちらも音源が行方不明と見え、過去のシートレコード音源からの復刻という形で収録されたきりです。また、ロイヤルナイツ歌唱シングル盤レコード(ビクター、SPV76)でも、演奏のみの前半に続けて後半に1コーラス目が歌われて終了しており、2コーラス目も歌唱しているバージョンは(私自身は)確認できておりません。ちなみにハニーナイツによる東芝カバー版は各種TV主題歌オムニバスCDに何度も収録されています。
参考
・ハニーナイツ版CD (例) http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail...
・テレビ東京再放送用新録音バージョンCD http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail... ※本CDにはロイヤルナイツの短縮版は収録されていません。
・ロイヤルナイツ短縮版収録シングルCD http://www.sunfield.ne.jp/~kawasima/tb/museum/audio/cd/cd.html

質問した人からのコメント

2010/6/6 16:56:05

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2010/6/101:11:35

TVで使っている音源の入ってるCDは10数年前に
シングルCDで発売されました。今は廃盤で手に入りません。
それも1番しか収録されてない音源です。
レコードを再生して収録してるらしいので
チリノイズがあるんです。

オークションなんかで探すしかありませんね。