ここから本文です

マイナビ登録の会員IDについて

pla********さん

2010/6/111:55:52

マイナビ登録の会員IDについて

マイナビ2012年卒がオープンしたので
登録しようと思ったのですが、
登録の際に、当たり前ですが会員ID登録があります。

この会員IDは企業にも知られるのでしょうか?
もちろんマイナビ経由で企業に色々情報がいくことがあるとは思うのですが、
その際自分が入力した本名でいくのでしょうか?

会員IDが企業側に知られるのであれば、かなり会員IDを決めるのも気を使ってしまいます(T_T)・・・・
しかも今日から就活終了までずっとそのIDでマイナビをやっていくと考えると、
当然友人、知人にもIDが知られることなんてザラにあると思うので。(一緒にマイナビ見たりなど)
もちろん知恵袋や他のサイトの会員IDとは違うものにしなくてはならないとも思います。
同じIDにして、もし知恵袋での質問が企業や友人にバレるとそれはそれで不都合でしょうし。

実際企業にはIDはわかるのでしょうか?
そうだとするとIDは単純で覚えやすいもののほうがいいのでしょうか?
通常のIDみたいなただの意味のない英数字の羅列みたいなものでいいのでしょうか?

就活初心者で申し訳ありませんが、
分かる方お願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/112:10:38

会員IDとやらは企業側ではわかりませんよ。
入力した情報については、その企業にエントリーすると企業側から見れます。
企業から見れる情報は、
姓名、会員種別(マイナビに入会しているか、退会したかわかります)、e-mail、 携帯メール、学校種別、卒業時期、学校名、学校グループ(これはたぶんマイナビで勝手に振り分けられているんだと思います。関東私大Aなどかかれています)、文理区分、所属ゼミ、サークル、専攻テーマ、住所、電話番号などです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる