ここから本文です

キッザニア東京のことおしえてください。

mky********さん

2010/6/115:44:34

キッザニア東京のことおしえてください。

今年の8月14日 一部のキッザニア東京へ小2と年長の男の子を連れていく予定をしています。
質問です。
① 朝の7時半ごろにララポートに着いて 一番でハイチュウの体験がかのうでしょうか?
やっぱり、もっと早く行かないと一番は難しいですか?

② 早朝待っているのは親だけでもいいのでしょうか?子供たちと旦那は8時ごろに私の並んでいるところに合流 っというのはキッザニアのルールとして良いのかどうか知りたいです。朝が早いので車の中でぎりぎりまで寝かせてあげたいなーと思ってます。

③ ちょうど、お盆の時期なので混むのは分かっているのですが、混むといってもどのぐらいでしょうか?

ちなみにしたいことは、
小2 男の子
①ハンバーガーショップ
②ボトリング

年長
①運転免許
②ハンバーガー

今のところこんなかんじです。
正直年長君の運転免許は混んでいるのでしょうか?私的にはまずは人気のものからしたほうがいいような気がします。
せっかく地方から行くのだから、ハイチュウはやっておいたほうがいいんじゃないかなあとおもいます。
①ハイチュウ
②ハンバーガー
③ボトリング&運転免許

この順番で行くことはできますか?

なんだか支離滅裂な質問ですがよろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2010/6/809:47:13

<7時30分まで>
ららぽーと豊洲1階のセンターポートに並びます。
が、センターポートは24時間開いている場所なので、早くから並ぼうと思えば夜中からでも並ぶことが可能になってしまうのです。
お客さんが何時から並ぶかというのは、その日のお客さんにもよって違うので、何時に行けば必ず1番にハイチュウができるという保障はありません。多少運もありますね。
どうしてもやりたい仕事があれば、可能な限り早く行くことが一番です。

<7時30分頃>
シャッターが開き、スタッフが1階に来ます。
ちなみにこの時にはもう結構人が並んでいます。
ららぽーとのセキュリティ上、10時オープンまでの時間はキッザニアに入場する人のみエスカレーターで3階に進めます。
なので、この時1階で並んでいる列の順に予約の確認をして上まで進んでいます。
質問者様が1階で予約番号を見せて、連れが後から来ることを告げ、先に3階に上がることは可能です。
その際、後から来る旦那様とお子様も予約の番号を控えておかないと1階から上にあがれません。
あと、旦那様が入場しない場合、旦那様は、ららぽのセキュリティのため、1階から先に上がれません。
かといって、1階は子供のみでは通ることができないです。
もし旦那様が入場しないでお見送りだけなのであれば、お子様も必ず質問者様と一緒に3階まで上がる必要があります。
あと、質問者様が1人で先に3階に上がった場合、チケットの事前発券ができません。
3階にあがってから、入場が始まる10分前くらいまで、カウンターでチケットを事前に発券してもらうことができますが、
質問者様が1人だと誰も列に残ることができないので、カウンターへ行くことができません。
発券時に、予約の本人確認とかするので、事前発券をしておいたほうが入場の際スムーズです。

<8時30分ごろ>
遅くとも入場開始までに、入場するグループの全員が必ずそろっていないと入場できません。

一番スムーズなのはみなさん揃って1階から3階に上がるのが何の問題も無いですが、
時間も時間ですしねぇ。

疲れてしまっていらいらしてしまうのではせっかくのキッザニアがもったいないので、
無理をしない程度に質問者様のご家族のペースで並び、楽しむのが一番だと思います。

楽しんできて来て下さいね。

質問した人からのコメント

2010/6/8 09:57:00

降参 入場の細かい方法など教えていただいてありがとうございます。やはり、ハイチュウは難しそうですね・・・。≪自分たちのペースで楽しむのが一番≫だと気づきました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

izu********さん

編集あり2010/6/117:18:06

朝の7時半ごろにララポートに着いて 一番でハイチュウの体験がかのうでしょうか?
<待ち時間なしで一番最初の仕事というのは不可能です・・・。
待ち時間があってもいいのなら可能ですが・・・。
ハイチューは常時120分待ちはでると思います。
最大1時間は列を離れることは出来ますが、それでも1時間以上は並びます。
必ずしも何時でというのは言えませんが
我が家は6:30でもハイチュー1回目には入れませんでした。

キッザニアは基本的に全員並んで待つわけですが
7:40までは1階で、その後3階のキッザニア入り口で待ちます。
8:30には入場開始です。
早朝の場合、親が一人番をしているというのも個人的にはありだと思います。
ただ、後ろの方にはそれらしく(こどもがトイレに行ってるとか、着替えてるとか)
理由を言って、「後から合流します」
と言っておいた方がトラブルにならなくてすみます。

ハイチューを(待ち時間なしで)やりたいのならそれなりの時間で
次が二人でハンバーガー
その後様子見て、ボトリング・運転免許かな?と思います。

ちょうど、お盆の時期なので混むのは分かっているのですが、混むといってもどのぐらいでしょうか?
<TDRのように予約さえあれば入場制限になるわけではありませんが
人気のお仕事は120分以上、60分以上 90分以上
30分程度でお仕事できればラッキー!てな感じです。
5つか頑張っても6つくらいですよ、体験できるのは!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる