ここから本文です

栃木県那須の貸し別荘に宿泊することになりました。 横浜から高速道路に乗るので...

hin********さん

2010/6/200:10:13

栃木県那須の貸し別荘に宿泊することになりました。
横浜から高速道路に乗るのですが、お勧めのパーキングがあったらおしえてください。

閲覧数:
210
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xja********さん

2010/6/407:37:56

東北道に入りますと、蓮田がありますが混雑しているので
その少し先の羽生をお勧めします。
昨年、リニューアルされたのでとても綺麗です^^)
スタバもできたのでコーヒーブレイクにも最適ですよ。

次は佐野、ご存知の佐野ラーメンが美味しいです。
私はなるべくここで昼はラーメン食べます^^)
ここで休憩したらもう那須へは直行で1時間くらいです。

宇都宮を過ぎると3車線が2車線になります。
どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃい。

質問した人からのコメント

2010/6/8 22:51:40

抱きしめる みなさまありがとうございました。
佐野ラーメンいいですね。絶対に食べていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t82********さん

2010/6/207:33:30

東北道なら蓮田SAと佐野SAと上河内SAがありますが有名なのは佐野SAでしょう。

rou********さん

2010/6/206:13:29

首都高を通って東北道経由のルートになると思いますが、東北道に入って浦和料金所を過ぎた最初の蓮田SAで一度休憩を挟むんではいかがでしょうか。
アップダウンやカーブがあった首都高に比べ、東北道は緊張感なく走れます。けれども、その分漫然な運転をしてしまうことがあります。それをリフレッシュする意味でも、いったん休憩すると良いでしょう。

あとは、那須で高速を降りる直前、上河内SAか黒磯PAに寄るとよいです。ここも、高速から一般道へ入る前の気分転換ですね。