ここから本文です

トイレの詰まり…。 一時間ほど前、下の子供がトイレ内でおもらしをして床がビシ...

kaiketsu_naganegimanさん

2010/6/221:15:31

トイレの詰まり…。

一時間ほど前、下の子供がトイレ内でおもらしをして床がビショビショになったため、トイレットペーパーで拭いて、思わず一気に流してしまいました。 結構な量です。
その時は流れたのですが、少しして上の子がトイレに行って流した後、細かい溶けかけのトイレットペーパーと共に水が便器から溢れるギリギリのところまで上がってきてしまいました。
その後ゆ~っくり少しずつ減って元に戻ったのですが…
たくさんのトイレットペーパーを一気に流したから途中で詰まってしまったんだと思いますが、手袋をして手を突っ込んでも何にも触りません。
十数分時間をあけて流してみたのですが、やっぱり細かいトイレットペーパーと共に水が溢れかけました。
こういった場合、詰まったものは溶けるトイレットペーパーなので、時間さえおいたら詰まりはそのうち解消されるんでしょうか?
それとも水のレスキューみたいなところを呼ぶべきですか?
あれから大人はまだトイレに行ってません。
そのうち流れるから小ならまだしも、大がプカプカと浮く姿は見たくありません(泣)
どなたかご助言ください。

補足今トイレで小をして流してみました。
やっぱり細かいトイレットペーパーと一緒に尿まじりの水が上がってきました…。(ため息)
ズッコンズッコンやる道具は持ってないので、やはりここは24時間対応の業者を呼ぶしかないでしょうか。
結構高いんですよね…。

閲覧数:
8,234
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/222:15:11

大体の限界の水の量が分かると思いますので、お風呂の水かお湯を、バケツか洗面器かで、ふちから3センチ位のところまで一気に入れて、無くなるのを待ち、一気に入れて、無くなるのを待ち…を繰り返してみてください。出来ればお湯がいいです。(気持ちですが、溶ける気がします。熱湯までは行かない方がいいらしいです。陶器が壊れてはいけないので。)
少しずつは流れている場合、その上から流した水の圧力で、ある時ふっと流れる場合があります。だんだんと流れる量が増えて行きそうなら、成功の可能性があります。
20回くらいやってダメなら「トイレのトラブル8000円♪」とかに電話してみてください。
うちは、子供が何度かトイレットペーパーを詰まらせて、あと1センチ…というところまでゴーっと上がってきて、冷や汗ものだったことがありますが、かろうじて業者を呼ばずにすんでいます。
さすがに使い捨てカイロが詰まった時には「スッポン」で旦那が何度も何度も繰り返しましたが…。
開通するといいですね。

質問した人からのコメント

2010/6/3 00:29:13

感謝 皆様ありがとうございます。
先程、旦那が帰宅する際、24時間営業のスーパーでスッポンをゲットしてきてもらい、どうにか詰まりは解消されました。
こんなことなら前もって常備しとくべきでした。
1人で焦っていたので、皆様の回答がとても嬉しく励みになりました。
一番最初に回答くださった方をベストアンサーにさせていただきますが、お三方にはとても感謝しています。
親身に回答していただき、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imshibaさん

2010/6/223:56:29

ラバーカップさえあれば・・・。
トイレのつまりでうちも何度かラバーカップのお世話になっています。
いまだ業者さんの御世話になったことはありません。
いまや100円ショップでも売っている品なので、備えておくと安心ですよ。
・・・でも、今がお困りなんですよね。ラバーカップどこかで手に入れば話は早いのですが。。。
コンビニか深夜まで開いてるスーパーなどには無いでしょうか?
お近くに開いてるお店があれば探す価値はあると思います。
私なら恥を忍んで、緊急事態なので近所の知人に持っているか聞いてみるというのもありかな?
最悪の場合は致し方ありませんが、水関係の業者さんは高いからもったいないですよ~。

pap_chocoさん

2010/6/223:45:29

詰まっている場所は排水下って上がる頂点部分です→∽
手ではなかなか届きませんが針金ハンガーをこんな形(∪)にして突くと良いです。
放っておいても、トイレットペーパーだけの詰まりは時間がたてば100%流れます。
明朝まで待ってそれでも駄目ならと頼まれては如何でしょうか。
今頼むと夜間料金など合わせて1万は超えます。もったいない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。