ここから本文です

旧車でエアコン付き、部品供給もそこそこある車種教えてください。

mpw********さん

2010/6/222:19:04

旧車でエアコン付き、部品供給もそこそこある車種教えてください。

補足オールドベンツなら、どの車種が維持しやすくて、面白いですか?

閲覧数:
841
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

編集あり2010/6/420:42:24

部品供給を気にするなら国産はやめたほうがいいです。
オールドベンツなんてどうですか? 40年前のモデルでも新品部品出ますよ。エアコンじゃなくてクーラーになりますが、、、

オールドベンツについて
W114(6気筒)W115(4気筒)がお薦めですね。
76年まで生産されていたので厳密に旧車といいづらいかもですが
縦目のフロントマスクは見た目も旧車っぽくてインパクトあり
状態のいいタマがそこそこ安く手に入ってAT、パワステ、エアコン(!)装備で
現在の交通事情にも対応できますし

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/6/414:30:40

空冷ビートルは部品の調達には困りませんが、エアコン(クーラー)を付けるとかなりの性能ダウンになります・・ただえさえ低性能なのでいかがなものか・・
またエアコンによるトラブルも増えますしね。

ボルボの240とかワーゲンのゴルフ1、ゴルフ2あたりだと十分な性能もあり、中古も含め部品もまだまだ手に入る部類になると思います。

pan********さん

編集あり2010/6/305:48:52

ミニとかワーゲンビートルとかなら部品はまだまだありますよ。
クーラー(エアコンでは無いですが)付も多いし。
旧車といえばこの二台は王道じゃないでしょうか?

国産車は備品供給で難があります。
古い車を維持するとすれば輸入車の方が敷居は低いです。

tek********さん

2010/6/300:19:35

旧車になるとアメ車やドイツ車がいいです。旧車と言われる年代の車が現役で走っています。

bea********さん

2010/6/222:27:59

R32、33スカイライン
S13シルビア
NA1 NSX
AE86 トレノ、レビン
FC3S RX7
FD3S RX7

旧車じゃないかもしれません、スミマセン