ここから本文です

エレキベースについて。 先日EDWARDSのベースを買うことに決めたみたいなことを...

ac_********さん

2010/6/300:56:27

エレキベースについて。

先日EDWARDSのベースを買うことに決めたみたいなことを投稿させていただきましたが、今日知っている楽器屋さんを回った結果どこにも置いてありませんでした。

白色部分がいい感じのクリーム色で一目ぼれしたのが、
Fender USA
http://www.digimart.net/inst_detail.do;jsessionid=7CA7023686D52DBD4...

だったのですが、高すぎて今は手が出ないので、コツコツとお金を貯めて、上達してから狙おうと思いました。

そこで上のに似たもので、お店で取り寄せてもらえる、気になったものをピックアップしてみました。

Squier
http://www.fender.jp/squier/products/vintage_pb_01.php

Bacchus
http://bacchusdo.com/product/bpb400sw.htm

上記は値段が約15000円違います(Squier>Bacchus)。
二つにはこの値段の違い程の差があると思いますか?
あなたならどちらがお勧めですか?

取り寄せてもらおうと思っているので、両方弾いて比べるのは無理っぽいです。

是非アドバイスがいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

補足回答ありがとうございます。
FenderJPNのやつは、店頭にあって見てみたんですけど、白すぎるというか…。オリンピックホワイトなんですけど、クリーム色の白と真っ白のがあるんですが、真っ白のが時間たつとクリームっぽく変わっていったりしますか?

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

編集あり2010/6/316:21:24

これじゃダメですか?

http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00951039

そのUSAと
モデル、色は同じですけど

補足です。
私のイメージでは、オリンピックホワイト=真っ白。ヴィンテージホワイト=クリームがかった白。ぐらいの感じなんですが。
http://www.fenderjapan.co.jp/fender/2008fender/precisionbass.htm

色は厳密にいうと、同じ色でも固体一つ一つ微妙に違いますからねえ。
店頭での飾り方や写真の撮り方によっても違ってくるし・・・
やっぱり実物を見て判断してもらうしかないです。

確かに経年変化でくすんできますが、ヴィンテージホワイトみたいな白にはならないと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/7 17:58:26

降参 はじめなので安いバッカスにしました。上手になって高いのにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2010/6/300:59:15

最初は安物でいいと思うよ!いっぱい弾いて上手くなって、色々こだわりをもってきたら高いのを買えばいい。

俺がそうでした

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる