ここから本文です

過払い返還について。

kob********さん

2010/6/310:25:36

過払い返還について。

個人にて販売経営しており現在も複数のクレジット代理店契約ありますが、2年ほど前に連絡なく契約解除になった、ところが2社ありまして、この2社は最初に契約した時にキャッシングカードを作ってもらえる様依頼されて付くって使用してました、現在弁護士に依頼致し、過払い返還請求したところ、1社は和解、後1社は裁判手続きが必要と弁護士から連絡きております、過払い額は100万位です。
本題ですが、裁判した場合現在代理店契約している、ところに契約解除される等、他不利益な事はあるのでしょうか。
弁護士のほうでは、なんとも分からないとの返答でした、同じ様な経験お持ちのかた、または詳しいかた、いませんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awp********さん

2010/6/312:15:28

契約の継続や打ちきりを決めるのはカード会社ですから、絶対的なことは言えませんが、カード会社の「天敵」である弁護士には、年会費無料のゴールドカードを発行しています。
このことから考えれば、カード会社は過払い請求と代理店であることは、それはそれ、これはこれと考えており、影響はないだろうと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/7 16:53:21

ありがとうございました、参考になりました。もう少し具体的に別質問してますので御存じでしたら、宜しくお願い致します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる