ここから本文です

傘の製作方法について。

yu_********さん

2010/6/311:21:31

傘の製作方法について。

今度、傘に特徴のあるキャラクターのコスをするのですが、傘の製作方法に悩んでいます。
市販の傘を分解して布部分の型を取って被せようかと思うのですが、このようなことをやったことある方いらっしゃいますか?

また、傘自体がかなり丸みを帯びているので、傘本体の骨組み自体を曲げたりしてみようかと思うのですが、
他になにかいい製作方法がありましたらぜひ教えてください。
私もいくつか骨組みパーツを会場で組み立てて布をかぶせて・・・等々考えたのですが、会場内での移動を考えると畳みやすいものがいいかと思い断念しました;;

傘,いくつか骨組みパーツ,製作方法,骨組み自体,キャラクター,ロリータ,骨組み

閲覧数:
403
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2010/6/512:32:27

ロリータさんが持ってる傘とかそう言う丸い奴がありますよね。
子供用の蛙や熊ので、同様の傘を見た事があります。
簡単に作るなら、ロリさんが使う白系の日傘等にワイヤーいりの耳を付けたら楽かと(取り付けにはホットボンドとかで)兎に角丸い傘を探して、布を張り替えるのも有りかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vil********さん

2010/6/810:18:39

こういった傘(↓)ですともともとの骨組みが丸く作られているので加工が簡単になりますよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/buyersnetclub/key650la.html