ここから本文です

pink elephantの由来を教えてください。

kyo********さん

2010/6/313:45:27

pink elephantの由来を教えてください。

閲覧数:
4,354
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2010/6/314:45:24

泥酔するとピンクの象を見るという、
言い伝えというか、言われがあるのが由来です。

関係ないですが、
Disneyのダンボでお酒を飲んでしまった
ダンボは酔ってピンクの象を見てましたね。

質問した人からのコメント

2010/6/5 19:40:02

2人ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wea********さん

2010/6/314:18:19

直接的には、「酒、薬物などによる幻覚、幻視」を表します。
そこから発展して、否定的な意味で、とんでもない夢物語的な意味もあります。

(今思えば、鳩山さんの一連の発言も、pink elephantの類でしたね・・・)