ここから本文です

アマリスZレーシック(6次元)じゃないと乱視矯正がきちんとできないのか?

mam********さん

2010/6/313:58:05

アマリスZレーシック(6次元)じゃないと乱視矯正がきちんとできないのか?

先日、品川近視クリニックでレーシックの事前検査をしてきました。自分としてはアマリスZ(6次元トラッカー)ではなく、品川プレミアムZ(2次元トラッカー)でよいと思っていたのですが、「2次元だと乱視の矯正に限度がある。乱視をきちんと治すには6次元のアマリスZ」と最高峰のアマリスZ(6次元トラック)をひたすら推してきました。
検査後の診断でも、「レーシック受けられます」と言われただけで、裸眼視力がいくつなのか、乱視の程度はいくつなのか、何もむこうからは教えてくれませんでした。少し不安・不満を感じました。

そこで質問ですが、アマリスZレーシック(6次元)じゃないと乱視矯正がきちんとできないのですか?詳しい方、教えてください。
また、品川プレミアムZで乱視矯正できた方はいらっしゃいますか?その場合、乱視はどの程度あったのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足検査当日は質問しそびれたので、後日電話して質問しました。乱視は0.5と大したことないと分かりました。ただし、角膜が470くらいで平均値よりも少し薄いらしいです(電話してなければ分からなかったと思うと怖い!)
角膜が薄いと再手術が受けられない場合もあるようなので、レーシックそのものを見合わせようと判断しました。あのまま勢いで手術しなくて本当によかったです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

編集あり2010/6/603:40:03

ます、他機種での乱視治療も可能です。
アマリスZの方が術中に患者の眼球を追尾して処置を行うらしく
術中にどうしても、目が動いてしまうらしく、完全に乱視治療は出来ないらしいです。
6次元の魅力と私の場合強度近視+乱視のオンパレードで、老眼などもまだ来ないので、アマリスZを受けました。
一生付き合っていく目なので金額は特に気にしてません。
DVDを見せられたかと思いますが、私以外の方はアマリスZかプレミアムZレーシックを選んでいました。(私もですが・・・)
私の場合は、最初の検査員の方に色々と矯正視力、裸眼等を聞きながら検査を行っていました。
検査後の診断でも自分が納得するまで質問攻めでした。 この時に嫌そうな顔をするクリニックは避けた方が良いでしょう。
ハズレの眼科医もいますが・・・
品川近視で受ける場合はアマリスZをお勧めします。
他のクリニックですと錦糸眼科でも6次元はありますので↓を参考にしてください。
http://www.kinshi.or.jp/recovery/ace.html
やはり、目を治すのは、怖いと思いますので、自分で納得したクリニックで治療を行った方が良いかと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/9 12:03:08

アマリスZ受けられたんですね。参考になります。やはりきちんと納得するまで質問してやるべきですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2010/6/615:34:38

私も demekin さんの意見に賛成です。特に品川近視クリニックにこだわっていないのであれば、他のクリニックにとりあえず検査に行ってみても良いのではないでしょうか?
確かに他の方のコメントや質問にもあるように、品川近視クリニックでは『値段の高い手術を推してくる』ようです。これもまた他の方の回答で知ったのですが、アマリスレーシックやプレミアムZレーシックは、利益率?というのが高いらしく、手術をするとどんどん病院が儲かるらしいです。(あいまいですみません。)

私はまた別のSBC新宿近視クリニックというところで手術しましたが、アマリスレーシックやプレミアムZレーシックのこともきちんと先生に聞いて、しっかりと説明してくださいました。乱視に関しては確かに違いはあるけどそこまで差は出ないというお話でした。

本当に目にあった手術はなんなのか、大事な目の手術ですし、きちんと知っておきたいですよね。
どうか、よいレーシックができますように願っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる