ここから本文です

突然、怒鳴り込んできた近所の主婦に困っています。今もうちの玄関まで入って来て...

アバター

ID非公開さん

2004/8/419:37:15

突然、怒鳴り込んできた近所の主婦に困っています。今もうちの玄関まで入って来て怒鳴り散らしています。そもそも、ことの発端は道路でサッカー遊びをする子供にうちの家族が注意をした事からはじまったのですが、注意をしても聞かないので学校の先生にお願いをし、それでもだめで警察に2度ほど電話をしました。警察は見回りに来たのですが、その時はサッカーをやっていなかったらしく、今日、危うく車と子供がぶつかりそうになり、それを聞いた子供の親が怒鳴り込んできたのです。警察に介入してもらいましたが「こんなくだらないことで警察をよんで!バカ野郎」とさらにヒステリック。30代のようですが、一体どうすればいいのでしょうか。うちは話合って解決しましょうよ、と言ってますが全く聞く耳持たず…。

閲覧数:
11,405
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/419:41:38

まずは逆切れしないように。
黙って言いたい事を全部言わせておいて、サラッと
「・・・・で?」と言ってみる。
ダメかな・・・。

すごーく気になるから、結果報告待ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/420:01:53

やはり警察を呼んだのがまずかったのではないでしょうか?
例えばあなたに子供さんがいて、サッカーボールで怪我をさせられたとかならまだ分かります。道路でサッカーをしては危ない
ので注意し、それでも聞かないので学校の先生に言うまでは、分かりますが
警察まで呼ぶと言うのは、私にはちょっと疑問です。相手を刺激
するだけだし、あなたの家族に多大な迷惑をかけてる訳でも
ないでしょう?もう相手に何を言ってもヒステリックになるだけ
だと思うので、話し合いは今は無理だと思います。もう何を言われても相手にしない方がいいと思います。そのうちほとぼりが
冷めて何も言ってこなくなると思いますよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/419:47:24

>注意をしても聞かないので学校の先生にお願いをし、それでもだめで警察に2度ほど電話をしました。
>うちは話合って解決しましょうよ、と言ってますが

↑これによると、あなたが先に話し合いを放棄したんでしょう?
注意したのはお子さんに対してですか?親御さんにも話はしましたか?
学校の先生に言う前に親にまず話すべきなんですが。

今時は公園が少なくて、道路で遊ばざるを得ないのだと思います。
近所の家や窓にボールが行かないよう注意してれば遊ぶのは構わないと思いますし。
あと、ベビーカーとか押してる人や障害者、車がいたらサッカーを中断するように注意さえすれば遊んでもいいと思います。
っていうか、それくらい当たり前。それが出来ない大人や子供が情けないです。

ただ相手の親も、怒鳴り込むまでしなくてもいいような気もしますね。
でも、あなたの方が事を大げさにした張本人であることもお忘れなく。

アバター

ID非公開さん

2004/8/419:43:08

かかわりあいにならないほうがいいのでは?
7人殺した人もいるし・・・
キチ○イはどうしようもないでしょう。
触らぬ神に祟りなし。ですよ

アバター

ID非公開さん

2004/8/419:42:28

ずっと怒鳴り散らしているなら、病気ですので、
今度は、119番で救急車を呼んであげましょう。

みちみち

アバター

ID非公開さん

2004/8/419:39:44

相手にしない・・・。
それか、今度も再び警察に相談するのが良いかと。
警察もその前後の事情を知っている訳ですから、なんらかの助けは得られると思うのですが。
って、怒鳴り込んで来てから警察を呼んだのかしら??
それなのに、警察の前で怒鳴り散らしてるの??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。