ここから本文です

自動車の電源

har********さん

2010/6/320:19:35

自動車の電源

軽自動車と普通車では電源を取る方法(場所や数)は変わりますか?
今度レンタカーをして数日間の旅行を考えているのですが、そのときにパソコンやデジカメのための電源確保について思案しています。たいていは普通車のレンタカーで、電源を取るところ(なんて言うのですか?)があるので困らないのですが、以前に一度だけ軽自動車にしたとき(車種失念)には、それがないようだったのでナビを抜いてそこから電源を取りました。軽自動車には電源を取るところが別に付いていないのでしょうか?それとも車種によりますか?高速道路や山道へ行ったりしないので軽でもいいかなと考えているのですが、電源が気がかりです。
また、パソコンに繋ぐための変圧器は持っていますが、軽自動車でナビ用の電源しかない場合、分岐させるようなものは売られていますか?

閲覧数:
807
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2010/6/400:13:13

私はここで車載用アダプターを購入しました。http://item.rakuten.co.jp/next01/10000224/ 車でPCを使うためネットで購入。結果大満足でした。メーカー純正品は結構高いですよね。19Vを購入したのですが、実は本体カバーを開くとなんと切換えスイッチがあり自由にボルト変更が可能なのです。だから万能アダプターでほとんど機器に使えます。1本あればシガーライターソケットに差し込むだけでOK。1本あると便利。 ノートPCの電源コードやACアダプターは一切不要です。おまけに携帯電話も充電できて意外と便利だったりします。またシガーライターソケットは2また3またなどタコ足状態に増やすここが可能です。カーショップ等で売られています。

質問した人からのコメント

2010/6/5 20:40:42

感謝 みなさまありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2010/6/320:23:44

カー用品店にシガーライターの電気をコンセントにするインバーターがあるのでそれ使ってください。