ここから本文です

今年の夏に友人と一緒にシュノーケリングを始めようと思ってます。 友人も初めて...

joy********さん

2010/6/321:11:21

今年の夏に友人と一緒にシュノーケリングを始めようと思ってます。
友人も初めてのようです。
東京に近い所で、「シュノーケリング初体験」にふさわしい海水浴場はどこでしょうか?
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
310
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jal********さん

2010/6/321:26:49

私のシュノーケリングデビューは沖縄でした。
別にそんなに構えなくても、誰でも簡単手軽にはじめられるのがシュノーケリングですよ。
自己流で始めるより、最初はダイビングショップなどの行う「シュノーケリングツアー」に申し込み、
ガイドの人から手ほどきを受けたほうが安全ですし、楽しみ方もわかります。
東京近郊でしたら・・・八丈島とか伊豆諸島ですね。
千葉や神奈川あたりの汚い海水浴場じゃ、魚もいないでしょう。
ビーチエントリーで楽しみたいなら、やはり奄美・与論・沖縄などの南方です。

質問した人からのコメント

2010/6/5 17:03:46

成功 みなさん、ありがとうございました。いい夏にしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dp6********さん

2010/6/411:24:13

南伊豆のヒリゾ浜
運が良ければエイも見れますし、猿も見れます!
http://www.nakagi.jp/hirizo/

スノーケリング・ポイント
http://snorkeling.jp/fun/point/list.php?area=003

dep********さん

2010/6/407:00:14

断然式根島です!東京都内だし。

竹芝桟橋からジェット船で、朝出発すれば昼過ぎにつきます。1泊は必須です。

基本的に、海水浴客がバシャバシャ泳ぐ場所には魚少ないですよ。海水浴客がいかないような足のつかない深い場所がスノーケリングに適してます。