ここから本文です

誰か、訪問看護の立ち上げ方法について、順序をたてて教えてください。

kcx********さん

2010/6/409:49:37

誰か、訪問看護の立ち上げ方法について、順序をたてて教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
428
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lol********さん

2010/6/410:09:45

看護協会出版から、訪問看護開設運営評価マニュアルが出版されています
ネットショッピングで手に入れる事も可能です
訪問看護に興味が有るなら一読のされては?
ここで尋ねるより確かな手順や必要な事がわかります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

訪問看護 の求人情報(110,880件)

病院母体の訪問看護ステーション年間休日121日鎌倉高校前...
  • 聖テレジア訪問看護ステーション西鎌倉
  • 正社員
  • 年収324.1万円〜507.6万円
  • 神奈川県鎌倉市
キララサポートナース
正看護師・准看護師(訪問看護) 【野幌駅より徒歩4分!】訪...
  • 株式会社ヒューマンリンク 訪問看護ステーション 八重の看護
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 北海道江別市野幌屯田町
医療WORKER
看護師(訪問看護での業務) 時給1600円~1900円!名古屋...
  • 株式会社エルユーエス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜1,900円
  • 愛知県名古屋市緑区徳重
エルユーエス看護師
訪問看護の看護師【スキル・キャリアアップも目指せる!】
  • 株式会社M&N 八幡訪問看護ステーション 本社
  • 正社員
  • 年収468万円〜
  • 千葉県市川市
転職ナビ
看護師/准看護師の求人 / 勤務時間、日数は相談に応じます...
  • 訪問看護ステーション夢未来
  • パート・アルバイト
  • 時給1,700円〜
  • 奈良県天理市西長柄町
ジョブメドレー
看護師(訪問看護での業務)
  • エルユーエス関西(83535)看護師(訪問看護での業務)
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 京都府京都市西京区
イーアイデム
訪問看護での看護師【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜31万円
  • 兵庫県姫路市
スマイルSUPPORT看護
正看護師・正社員 / 【京都府長岡京/訪問看護】常勤のお仕...
  • 株式会社ワークステーション
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜
  • 京都府長岡京市
メディカルステーション
大手法人運営福利厚生充実訪問看護正社員給与水準高め小机...
  • 訪問看護ナース24港北
  • 正社員
  • 年収478万円〜526万円
  • 神奈川県横浜市港北区
キララサポートナース
正看護師・准看護師(訪問看護) 【日勤常勤】土日休み☆訪問...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 月給22万円〜27万円
  • 北海道岩見沢市北五条西
医療WORKER

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2010/6/414:01:48

まず法人として会社を設立しなければなりません。
定款に訪問看護事業を行うことを明記しなければなりません。

会社が設立できてから、都道府県へ訪問看護事業の指定申請の予約を行います。
運営規程を定め、指定基準に合う常勤配置に足る人員の確保を行ないます。
申請書類を作成します。これらは都道府県庁の担当窓口、またはそれらのHPからダウンロードもできます。
事務所、事務所内の設備備品などを揃え、内部、外観などの画像を残し、申請書に添えます。

予約日に必要書類一式を携え面接に向かいます。

何度か校正を重ねる必要があると思います。
その度に次回の予約を入れて当日までに修正して持参します。