ここから本文です

貸金業法について質問です。ショッピングは関係ないという事ですが、「ショッピング...

gol********さん

2010/6/411:49:10

貸金業法について質問です。ショッピングは関係ないという事ですが、「ショッピング枠は変更になると思います」とカード会社が言っていました。 その際、枠を減らされてしまった時、利用残高が枠を超えていたら一括での返済なのでしょうか?
それとも今まで通り月々の支払いになるのでしょうか?
今まで支払いが遅延したりした事はありません。親切な方回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tx1********さん

2010/6/412:16:04

そうですね。
年内に割賦法(ショッピング枠)も改正されます。
枠が減ることを想定して買い物を控えたほうが賢明かもしれません。
キャッシングにしても一括返済は求められていないので
ショッピングの支払いも今まで通りで大丈夫なはずです。

質問した人からのコメント

2010/6/7 15:53:01

成功 回答ありがとうございました。
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2010/6/413:23:35

カード会社に聞いてください。

通常、利用可能枠を超えた利用は一括返済になると規約に書いてあるはずですが、枠を減らされたことによる限度額オーバーまで明確に規定されていないとおもいます。

あと、12月末までに割賦販売法の改正施行があり、クレジットカードの上限が「包括支払可能見込額の90%」までに規制されるはずです。

詳しくはここ………ただ、ものすごい玉虫色表記(´・ω・`)
http://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/credit/1141hayawakari...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる