ここから本文です

Yahoo!パートナーでのやり取りが

mrw********さん

2010/6/416:34:05

Yahoo!パートナーでのやり取りが

つくづく嫌になってしまいました。

自分の正直なプロフィール(仮にA太とします。身長171cm、年収は人並み)で一人の女性が気に入ってプチではなく自分なりに考えた文章でその人にメールしました。
・・が、数日経っても反応がありません。
数日後、自分のプロフィール中に”プチメールでのお断りはいりません”と追記した上で「先日メールさせていただいたものです。お忙しいかとは思いますが、お時間のあるときにでもご一読いただけると幸いです」と再度トライしてみました。
ところが、そのときは速攻で「ごめんなさい。あなたが運命の相手に出会えるようお祈りしてます」とプチメールで返ってきました。

並行して架空のプロフ(仮にK三とします。年収1000万円以上、身長181cm)で同じ女性に「メールからはじめませんか」というプチメールだけを送りました。
そしたら、程なくして
「K三さん、メールを頂きありがとうございました。
お仕事お忙しいんですね、私もIT関連の会社に勤めています。今日も残業で今外にご飯を食べにきました。お休みの日にご一緒にリラックス出来るといいですね。こちらこそメールから宜しくお願い致します(^O^)/ 」と
というメールが来ました。

片や一生懸命書いて送ったメール。
片や手抜きだらけのプチメール。
なのに、この女は金になびくかのごとく一生懸命考えて書いたほうを「断りのプチは要らない」とまで書いているのに無視。
呆れて物も言えません。

以前にも似たような経験を数回しているだけに、女性陣にはそういう輩が多いのかなぁ・・と疑心暗鬼になってしまいました。。
Ah・・やはり女性は並の年収の男性は「人間失格」と思って問題外としているんでしょうか??

補足金、金・・・って、金と結婚するわけじゃないでしょう?
人間性の善し悪しやフィーリングの合う・合わないで相手を決めるのでは?

確かに金銭問題は現実的なことであり、かつ大事なことです。
でも、一生懸命死ぬほど働いてももらえない人だっていっぱいいるでしょう?

それでもそんなこと平気で言えますか?

閲覧数:
652
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luf********さん

2010/6/417:30:32

そういう輩はほっとけばいいんじゃないですか?
恐らく現実社会においても秩序や配慮に欠けた人物だと思われます。

ネット上だと思って粋がっている男女って決して少なくないと思います。
いや、匿名性の高いネットだからこそ気持ちが大きくなるのかもしれない。

現実世界で出会えない人を夢見て探し続けるのは自由ですし、それをとやかく言う資格は我々にはない。
仮にそれを言ったところで、そういう輩には”馬の耳に念仏”ですよ。

「バカが。寝言は一生言ってろ」と失笑してればいいんです(笑
もっと気持ちを大きく持って臨みましょうよ。
女なんてごまんといるわけですし。

質問した人からのコメント

2010/6/5 09:08:20

降参 色々ごたくを並べている輩もいましたが、この方の意見が簡潔且つなるほどと思ったのでBAを。

今後、アフォな女は無視するようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

編集あり2010/6/417:29:38

当たり前かと思いますけど。

一生懸命書いたブス(好みじゃない顔)と手抜きした美人(超好み)だったら、どちらが良いですか?

わざわざお金払って登録して並を選ぶ理由がないでしょ。

あなたがメールをした女性は
「一生懸命死ぬほど働いてももらえない人」とフィーリングが合わないんだと思いますよ。

容姿にこだわらないなら、並でいい人いると思いますよ。
そういう人にメールすればいいじゃないですか。

nig********さん

編集あり2010/6/418:31:54

補足拝見しましたが、単なる男のひがみです。

だって、学生時代にしっかり勉強しておくとか、
スポーツなどで秀でるよう人並み以上の努力をするとか、
あるいは、大人になってから勉強して事業で成功収めるなど
年収を稼げている人たちは、相応の努力をしています。

努力もせずに、一生懸命働いてるだのいったってダメでしょう。
就職するまでの過程も「その人となり」が顕われているんですから!

女性だって、キレイな人はそれなりに努力しているのです。
スタイルを保つのだって、好き勝手気ままに食べてたら
誰だってデブになります。

それに顔のつくりがキレイな人が美人というわけでもないですし。
藤原紀香なんて、ブスなのに、センス美人なだけです。
宇多田ヒカルだって、ひっじょ~にブスですよね~!
カエラと結婚する瑛汰(?)だって、ブサメンなのに、センスイケメンです。

どんなに顔自体が美人でも、センスブスはいっぱいいます。
美人かブスか、スタイルが好いか悪いかなんていうのは、
顔のつくりというより、むしろ、その人の心がけが顕われているものです。

年収もそうです、その男性が努力したからこその年収です。

そういう努力を全くしない人に限って、女性だけを非難するものです。
結婚は生活なんだから、人間性だけで結婚するのではありません。
フィーリングだけではなく、金とも結婚するんですよ、甘いなぁ。

人並みの年収でいいと思う女性にメールすればいいのに・・。



<補足前↓>
そういうわけじゃないんじゃないですか?

単に、女性は現実的なだけです。
男性の年収は、大きいいですよ、やっぱり。
真面目に付き合おうと思っている女性のほうが年収を気にするでしょう。
だって、子供を育てていかなければならないから。
子供の教育費を考えますよね。

貴方は、並みの年収、と、書いているけど、
具体的数字を書いてないので、
本当に、貴方がいうように並かどうかはわかりませんよね。

でも、女性をどうのこうの言う前に、
男性だって一緒なんじゃないですか?

20代30代の女性のほうが、
40代50代の女性より人気あるのは事実だし、
若くて、スタイルよく美人さんのほうが人気あるし、
ブスでお洒落もせず太っていて・・だと敬遠するわけでしょう?

全員がそうだとはいいませんが、
そういう女性が多いのは現実でしょうね。

貴方だって、たくさんの女性がいるのに、
その女性に拘った理由が、何かあるはずです。

なので、例え貴方が、その理由が女性の人柄だったとしても、
人柄を重視するのはよしとされ、
年収を重視するのは非難されるというのはおかしいです。

身長であろうと年齢であろうと人柄・年収であろうと、
その人が重要と思っている価値基準で相手を選んでいるだけです。

何を価値基準として選ぼうが、そこに優劣などありません。

また、相手が自分を選んでくれないからといって、
=人間失格と思って問題外としているわけではありません。
拡大解釈しすぎです。
単に、
彼女が、交際した男性像ではなかった、というだけのことです。

恋愛は、お互いのニーズが一致していないと成立しないので、
貴方が希望する女性のレベルが高ければ高いほど、
貴方にも相応のレベルが求められるのは必須だと思います。

ryo********さん

2010/6/416:47:10

昔、女になりすまして出会い系サイトに登録したときがありました。
(もちろん男心をくすぐる書込みでしたが)なんと1日で100通以上もきたりして、
全部に目を通す事はできませんでした。

ネット上の出会いは、圧倒的に女性が有利です。

実際、会った事もない人ですので、どうせなら最初から条件の良いものを・・・・というのは人間の性ではないでしょうか。
例えば、ブスから気持のこもったメールと、美人からのプチメールなら、美人からのメールに丁寧に返信しませんか?w

また断りのプチメールの件ですが、一々男性のプロフィールまで見ている時間はないのでしょう。。。
まだ断りのプチメールがきただけでもマシと思ったほうがいいかと思います。