ここから本文です

梅田でベストは授乳室はどこでしょう?・・教えてください

pap********さん

2010/6/421:38:15

梅田でベストは授乳室はどこでしょう?・・教えてください

梅田へ3歳・0歳の子どもを連れて遊びに行こうと思うのですが、
何せ梅田は2年ぶりくらいです。

前回うめだ阪急のベビールームを利用したときは大混雑していたものの
店員さんがさばいてくれてなかなか良かったのですが、
改装されて子ども服やらベビールームはイングスに移動してますね(涙)
そのためだけにイングスまで行くのは面倒です。
(京都からJRで大阪駅まで行きます。阪急本館は行きます。)

ほかにいいベビールームのある梅田の百貨店・施設を教えてください。

☆授乳室は個室でなくてもかまいません、上の子も一緒にはいれるくらいの広さがあればうれしいです
☆自前のベビーカーで行くのであまり狭いところは苦しいです
☆離乳食瓶詰めを売ってたり、離乳食チェアがあったりすればうれしいです。
☆もっと欲をいえば、ちょっとこどもが遊べるスペースもほしいです。
☆もひとつ!ベビーカーを抱えているので上下移動が負担にならないところ・・・

よろしくお願いします。

ネットで調べた授乳室情報ではなく、
実際に最近ご利用されたお母さんたちからの回答をお待ちしています!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2010/6/501:03:34

こんにちは
大丸の授乳室がいいのではないでしょうか??
個室ではなくって一部屋に数人が座れるソファになってて並んで授乳する感じです。
たまに隣に座るママさんと世間話しながら授乳したりしてました^^お子さんも入れます。
授乳室の隣に広くは無いですけどキッズスペースもあって遊ぶことも出来ますよ。
ただ・・・ベビールーム自体大きくないので食事させるスペースがないんですよね。。。
阪神は広めのベビールームですが、休日はめちゃ混みです^^;;
食事は子供用のイスがあるので出来ます。

休日に行かれるのでしょうか??
梅田は休日混みこみなのでベビーカー移動はけっこうしんどいですよね。エレベーターになかなか乗れない!!
特に阪急!広くなったのにさらにすごい人です・・
3歳のお子様もいるので大変かと思いますが頑張ってくださいね!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる