ここから本文です

我が家のちわわ♀は私や子供達の顔にお尻を擦りつけてきて困ります。朝方など寝てい...

oom********さん

2010/6/502:37:54

我が家のちわわ♀は私や子供達の顔にお尻を擦りつけてきて困ります。朝方など寝ているとお尻の穴を顔に何度も押しつけてきて顔をなめまくります。

かまってもらいたいのでしょうがあまりに過激なので布団で顔を隠しても潜ってきてまで同じ事を繰り返します。遊び足りないんでしょうか?同じ経験してる方いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2010/6/522:40:38

愛情表現だと思います^^かわいいですね!

遊びが足りていないのもあると思います。
タップリ遊んであげているのでしょうが、元気が有り余っているのでしょうね。
せっかく縁あって家族になった可愛いチワワちゃん♪
気が済むまでた~っぷり遊んであげてください!

引張りっ子は好きですか?
ロープなどで飼い主さんと綱引きする引張りっ子の遊びは、
犬の本能を刺激してかなりのエネルギー消費になります。

布団の中からおもちゃを投げて『もってこい』したらどうでしょう?

散歩の時間を長くしたら飼い主さんのダイエットにもなります!

ドックフードがドライタイプのものであれば、
一粒づつ投げて食べさせたら狩りの楽しみを味あわせてあげられます。

毎日の生活の中で工夫次第でエネルギーを発散させてあげる事ができます。
わんちゃんとの生活を楽しんでくださいね♪

質問した人からのコメント

2010/6/8 23:03:04

一安心 凄いです!(^^)!何処からかみられてるみたいです(^O^)引っ張りっこが超好きで早い時は5時前からロープ何度も持ってくるので朝から放り投げてます。ドックフードは自分で一粒づつ飛ばしながら食べてるので変だなと思ってたのでなるほどと思いました。芝生の上で走りまわせてるので十分と思ってましたがまだ遊び足りないのかも知れませんね。元気な証拠かな(^O^)ありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる