ここから本文です

ウイイレのフリーキックで壁越えができません。 コツを教えてください。 やりやす...

ban********さん

2010/6/510:37:36

ウイイレのフリーキックで壁越えができません。
コツを教えてください。

やりやすい選手などいたらお願いします。

閲覧数:
7,492
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2010/6/511:48:06

まず、
場所、距離、状況により、GKいない方へ壁超え直接か、2人FKでGKの方へ強いシュートか、浮き球パスか、スルーパスかゴロパスか、など適切なものを選択する必要があります。

その上でですが、25m以下なら壁越えは、シュート力の強くない選手のほうがいいですね、そしてFK精度の高い選手。
ゲージ調整を集中してやるのがまず大切になってきます。シュート力が強い選手はゲージ短め、その逆もあります、選手の特性によって微調整が重要です。

ベッカムやピルロあたりはどうでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oda********さん

2010/6/511:31:32

壁がとんだらどんな選手でも壁越えはほぼ無理です。
壁の頭と頭のあいだをねらってうつと
壁がとばなかったり、頭のあいだ通過したりして入ります。
ほぼ正面でゴールが25M以内だったらGKが立っている方
のゴールすみをシュートが強い選手で蹴るとなれれば
80%はいります。
自分はゴールよこ29MからCロナウドで全力で
一番遠くのゴールすみ(テレビ画面1cm)をねらって蹴ったら
感動するくらい素晴らしいフリーキックが入りました。
だからいろいろ自分で試してみるといいでしょう。

tha********さん

2010/6/510:50:59

ぼくは、ちかくでフリーキックのときは、◎ボタンと↓ぼたんでやっています。
選手は、クリロナです。