ここから本文です

阪急電車の、回数券を2度+ラガールカードを用いた乗り越しの場合、自動改札機で...

bub********さん

2010/6/511:51:19

阪急電車の、回数券を2度+ラガールカードを用いた乗り越しの場合、自動改札機ではどう清算されるのでしょうか。

普段220円区間の回数券(カード型)+ラガールカードを持っているとします。
その回数券で入場して450円区間に乗った時、下車駅で精算機に回数券を通せば自動的に「投入金額10円」と計算してくれますが、自動改札機ではどうなのでしょうか。
ラガールカードとの2枚重ねで出場した場合、もしかしてカードから230円引かれてしまうのでしょうか?それとも回数券を優先して清算し、ラガールカードからは10円のみ引くという処理になるのでしょうか?

補足訂正:「投入金額10円」→「不足金額10円」でした。

閲覧数:
732
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2010/6/511:57:31

自動改札機は2枚投入までしか出来ませんので、回数券1枚220円とラガールカード230円引きとなります。
220円回数券を2枚入れれば警告音と共に2枚とも返され精算するように警告されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる