ここから本文です

Webデザイナーとして転職して三ヵ月経ちました。 その初めの三ヵ月はバイトという...

mas********さん

2010/6/516:52:26

Webデザイナーとして転職して三ヵ月経ちました。
その初めの三ヵ月はバイトという事だったんですが、先日話し合いでもうちょっと時給1000円でやってほしい、と言われました。

年も29なので

、早く社員になりたいんですが、いいように使われてるだけなのでしょうか?

仕事的にはクライアントとの打ち合わせからサイトデザイン丸ごと、かなり責任あることをやらされてたのですぐ社員になるとおもったんですが、そうはならなかったようです。

デザイン的に認められてたので正直ショックです。

会社は5人なんですが、バイトが1人います。
しかも今度はWebの知識がない紙のデザイナーをバイトで雇うらしいんですが、会社的には私はどうゆう位置付けにしてるんでしょうか?

早い時期から社外との打ち合わせにどんどんでて欲しいと言われてかなり仕事をこなしてきたわりにはまだバイトでいて欲しいというのは、足元見られてるんでしょうか?

人間関係的にも問題ないので、逆に断るのもしずらいです。

確かにこのご時世なので裏で転職活動するのもたいへんで面倒だったのでしてないのも悪いんですが、
三ヵ月で社員になれなかったからには準備をしてた方がいいでしょうか?

閲覧数:
771
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2010/6/717:03:52

これは、転職活動を継続した方が良いかもしれませんね。今は就職難で雇われる側が弱いし、質問者さんが辞めても代わりはたくさんいると思って強気できそうだし。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デザイナー の求人情報(70,976件)

OEMアクセサリーデザイナー/株式会社ゴールディ
  • 株式会社ゴールディ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
elan
2Dデザイナー(コンシューマー、ブラウザ、オンライン、ネ...
  • 株式会社ワークポート横浜
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市神奈川区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
進行管理 <スケジュール管理を中心に、事務作業でデザイ...
  • 株式会社プランニングカフェ
  • 正社員
  • 月給28万円〜55万円
  • 東京都港区赤坂
enウィメンズワーク
【デザイナー】デザイナー(ファッション・アパレル)
  • デザイナー
  • 契約社員 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 東京都
iDA
デザイナー ※限定1名※高感度レディスブランド チーフデザ...
  • デパーチャー&パートナーズ
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都
Fashion HR
「他とは違う!」をデザインするデザイナー募集
  • 株式会社ぐいっと
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜18,000円
  • 東京都千代田区神田神保町・その他の勤務地(1)
グラフィカルジョブ
2019年度 新卒採用 デザイナー / プログラマー / プラン...
  • 株式会社インディ・アソシエイツ
  • 契約社員 新卒採用
  • 月給22万円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
クリ博ナビ2019
UI/UX デザイナー デザインを仕事にしたい人集まれ!ラン...
  • 株式会社BAY CONNECT
  • パート・アルバイト 契約社員 業務委託 インターン
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町
Wantedly
【日産:大手自動車メーカー】UXデザイナー クリエイティ...
  • 日産自動車株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 神奈川県
Spring転職エージェント
[派遣]Webデザイン/Webデザイナー
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都中央区
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ore********さん

2010/6/1019:21:55

つーかさ…

そんなに評価されてないだけじゃね?

キミが「責任ある仕事をこなしてきた」って思ってるだけで。

「試用三ヶ月だと思っていたが、こりゃ想像以上にダメだな。出来たら辞めてもらいたい。よし、このままバイトでひっぱろ」
かもしれないじゃん。

つーことで、謙虚に頑張りな。

同時に転活も…