ここから本文です

オークションで買ったアルマーニの財布が偽物かも・・・・・

ezz********さん

2010/6/519:31:53

オークションで買ったアルマーニの財布が偽物かも・・・・・

オークションで、アルマーニのノベルティ品の財布を買ったんですが縫製が雑で糸がほつれたり、ボタンが普通のボタンだったりで、どうも偽物をつかまされたみたいです^^; 仕事柄、展示会などでいろんなブランドのノベルティ品をもらいますが、ブランドのイメージを壊さない為かとてもしっかりと作られています。専門的な知識はないのですが、このノベルティ品は見るからに偽物に見えます。疑惑だけで確信が無いので、出品者に返品する事も出来ず困っています。どなたか良い解決方法を教えて下さい。

補足ノベルティ品でも鑑定はしていただけますか?鑑定料はいくらくらいかかりますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

編集あり2010/6/521:10:13

真贋鑑定をして偽者なら返品要求、本物なら仕方ないです。

>補足

アルマーニの正規店で確認できると思います。
ただし、正規店の場合国内未発売の商品は真贋鑑定で偽者と言ってしまう場合もあります。
ノベルティの出所次第では本物でも偽者かもと言われる場合もあります。
どういった商品か詳しく説明して判断してもらいましょう。
近くにアルマーニの店舗がない場合質屋でもできますが、真贋鑑定だけは断られる場合があります。
買取の依頼(買い取り金額の確認)をして、その質屋が本物と判断するか、偽者だから買い取れないと判断するのか確認しましょう。
いずれも鑑定料はいりません。

質問した人からのコメント

2010/6/5 21:31:42

成功 ご回答ありがとうございました。商品が届いてから、ああだのこうだの言ってる自分が情けなくもあり・・・ですが、こんなに早く気持ちの整理がつくとは思っていませんでした。これからは入札する前にしっかりと質問してからにします。ありがとうございました^^^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2010/6/521:01:10

鑑定の前に・・その商品が出品者が発送した商品だと証明できますか?
もし出品者が
「それは私が発送した商品ではありません。他から購入した商品を鑑定しても私に責任はありません。私は偽物など出品しておりません。不当な要求は、すり替え詐欺と判断させて頂きます」

と言われてシッカリ反論できる根拠の用意はありますか?

non********さん

2010/6/519:34:47

質屋さんなどで鑑定してもらってはどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる