ここから本文です

ホテルの保護者の同意書についての質問です。

yny********さん

2010/6/521:26:57

ホテルの保護者の同意書についての質問です。

今年の夏、一人で京都から東京へ行き、ホテルで宿泊したいと考えています。

知恵袋内で調べてみると、「保護者の同意書」が必要だと知りました。

しかし、到底、私の親に東京行き、まして東京での宿泊なんて認めてもらえるわけもなく・・・

「保護者の同意書」を親に書いてもらうのは不可能です。

ちなみに私の見た目は小学校高学年くらいにしか見えず(実年齢は15歳の高校1年生です)、受付では年齢をごまかせそうにありません。

そこで質問なのですが・・・
①私が「保護者の同意書」を書いても、ホテル側にはバレてしまうでしょうか?(筆跡鑑定等あるのでしょうか?)
②そもそもこういう行為は犯罪にあたるのでしょうか?

本当に勝手かつわがままだとは思います。
しかし、これから受験勉強等で遊べそうなのはもう今年だけなのです、このような馬鹿なことはこれで最後です。

どうかこんな馬鹿にでもご回答をいただければ本当に助かります。

補足早速のご回答ありがとうございます。
やはり、電話番号=固定電話なのでしょうか?
携帯電話では不可でしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2010/6/521:35:30

筆跡鑑定はないでしょうが、電話確認されることは考えたほうがいいでしょう。それに泊りがけで家を留守にしたら、捜索願が出て大騒ぎになりますよ。家に連れ戻されて、あとは以前より厳しくなるかもしれません。やめたほうがいいです。

質問した人からのコメント

2010/6/5 22:06:26

降参 4人もの方々のご回答、本当にありがとうございました。
・・・未成年のみの宿泊、正直、甘くみておりました。
もう少しいろいろな手段を考えたいと思います。
皆様、こんな馬鹿な者にでも親切なご回答、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2010/6/522:05:27

電話は携帯でもOKかもしれないし、筆跡鑑定なんてないけれど、
親御さんにはどういうの?友達の所に行ってくるって、嘘つくの?
高校生の娘が外泊して、心配しない親はいないでしょう?
そんなに東京に行きたければ、連れて行ってもらうことは出来ない?
誰か保護者代わりがいないと心配だわ。

nac********さん

2010/6/522:04:29

>しかし、到底、私の親に東京行き、まして東京での宿泊なんて認めてもらえるわけもなく・・・
プチ家出?
筆跡鑑定はしませんが、よほど達筆で無い限り筆跡でばれます。たとえばれなくても連絡先の電話番号に確認の電話が行きます。
保護者に確認が取れなかった場合、最悪は家出と見なされ、ホテルによっては最悪警察の方に連絡される場合も有ります。

また、親御さんに黙って出かけた場合、学校へ連絡が行き捜されますよ。そうなると友達や先生迷惑がかかる事を忘れないで下さい。
友達や先生は貴方の安否を気遣い一生懸命貴方を捜すことに成ります。

どうしても行きたいのなら、御両親に今の気持ちを正直に伝え、お父さんなりお母さん成りに、一緒に行ってもらえるように説得する事の方が良いと思いますよ。

無理をしてはいけません。

son********さん

2010/6/522:00:28

携帯でもいいですけど、誰かに偽の親役をさせるんですよね?

あなたの素敵な旅を応援したい気持ちはありますけど、誰かに嘘をつかせて、ホテルを騙して、親を悲しませて、そこまでして実現しなければいけない事ですか?

東京に宿泊で旅行するだけが受験を乗り越える手段では無いとおもいます。

出来れば誰にも迷惑を掛けないですむ内容を一度考えてみてください。

hid********さん

2010/6/521:53:38

予約はどうします?

いくら保護者の同意書を持っててもいきなり未成年の子がフロントに現れても確認してからでないと泊めてくれないですよ。ホテル側も無用のトラブルを避けたいですから。

あなたが電話で予約しても親御さんに替わってくださいと言われるだろうし。

kaz********さん

2010/6/521:43:12

親の立場からなら。。。反対ですね。
補導などされれば親は貴方を東京まで迎えに行かねばなりません・童顔なんでしょう
高校卒業まで我慢しなさい。

自分も大学に入るまでは我慢してましたよ。夏休みにバイトし盆終わりから2週間ツーリングにでました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる