ここから本文です

評判がいい家庭教師を教えて下さい! 家庭教師は教材を買わないとダメなん...

x7c********さん

2010/6/521:30:48

評判がいい家庭教師を教えて下さい!


家庭教師は教材を買わないとダメなんでしょうか?
もし買わないで学校の教科書を使って教えてもらう場合はどうなるか


入学金はかかるか




それと一時間の値段も知りたいです。



教えて下さい お願いします。

閲覧数:
2,097
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ext********さん

2010/6/523:58:53

まず学校の教科書や問題集を使い、受験対策などで足りなければ、家庭教師と相談して、一般の書店で売っている教材を買えば十分です。
高価な教材を売るのが目的の、悪質な業者には気をつけて下さい。

家庭教師会社の選び方(良い家庭教師センター・悪い家庭教師センターの例)
http://haken.tands.to/point.htm

教材販売会社に注意
http://haken.tands.to/kyouzai.htm

家庭教師センターの評判についての口コミ掲示板
http://6517.teacup.com/kateikyoshi/bbs
http://6517.teacup.com/kateikyoshi2/bbs
http://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi.php?k_category=00...
http://www.inter-edu.com/forum/list.php?1263
http://www.casphy.com/bbs/katekyo/

家庭教師センターに余分なお金を払うのは無駄なので、指導経験のある家庭教師を個人契約で探すことをお勧めします。
下記の方法ならば、紹介料や入会金なども不要です。
個人契約ならば、時給2千~3千円と交通費だけで家庭教師を頼めます。

1.大学の学生課に募集の申し込みをする
2.紹介料無料の掲示板で探す
http://kojin.tands.to/
http://www.inter-edu.com/tutor/
http://katekyosearch.org/
http://privateteachers.blog53.fc2.com/
3.mixi のコミュニティ「家庭教師 登録コミュ」「家庭教師仲介」で探す
http://mixi.jp/

それでも見つからない場合は、有料紹介のサイト(紹介手数料5千円~3万円くらい)でも探せます。

4.「家庭教師 個人契約」で検索して、個人契約仲介サイトで探す
http://www.google.co.jp/

質問した人からのコメント

2010/6/9 15:18:03

詳しく教えていただきありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ftf********さん

2010/6/523:44:24

逆だ。

むしろ教材販売をセットにする家庭教師は避けた方が無難。

9割がたはボッタクリで詐欺まがい。




まずは君の成績と志望を話し合って、

何の教材を使うかを先生と決めるが普通。

教科書と手持ちの問題集に先生が推薦する問題集を1~2冊加えるのが普通。





入会金は派遣会社ならかかる。

ピンキリで、1万円~10万だ。(2~3万円が多いかな。)




1時間の値段、これもピンキリ。

2000円~数万円と、会社や先生のグレードで変わる。

まぁ、大学生の先生なら2500~3000円が平均かな。