ここから本文です

ハングルについて

yuk********さん

2010/6/611:09:57

ハングルについて

韓国語は全くやったことが無いのですが
日本人の人名をハングルに変換することはできますか?
例えばヤマダタロウという人が居たとしてこれを全てハングルにできますか?

閲覧数:
283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2010/6/614:12:15

ヤマダ タロウ
야마다 타로우
韓国語には伸ばす「う」はありませんので、
야마다 타로(ヤマダ タロ)
と書きます。

http://www4.kcn.ne.jp/~hello-hi/hanguru/hanguru-4-1.html

しかし、日本語(かな)と韓国語(ハングル)は1対1で無いので、書けたからと言って日本語的な発音になるかと言うことは保証できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sne********さん

2010/6/612:00:09

可能ですよ。

야・마・다・타・로・우 です。
や・ま・だ・た・ろ・う

ローマ字のような組み合わせなので、
非常に覚えやすいと思います。