ここから本文です

今さっき賞味期限切れの生うどんを茹でて食べました。

ayu********さん

2010/6/614:12:34

今さっき賞味期限切れの生うどんを茹でて食べました。

賞味期限から1ヶ月たっていました><

茹でて、付属の付け麺用スープで食べました。

ピンチになるとしたらどのくらいで体調不良になりますか?

茹でる前にちょっとすっぱい匂いがしたんですが><

閲覧数:
12,820
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

編集あり2010/6/618:09:02

通常、痛んだものを食べてお腹に来るまでの時間は数分からせいぜい1時間くらいまでです。

一時間くらいして大丈夫なら、問題ないと思います。

パック時に病原菌やウィルスに汚染されているのでなければ、袋の中で痛むだけなので中毒の潜伏期間が数時間から数日ということはないでしょう。

また、沸騰したお湯で数分加熱しているならさらにリスクは低くなります。

あまり心配し過ぎると、ストレス性の下痢になってしまいますよw

質問した人からのコメント

2010/6/8 23:25:46

降参 みなさんありがとうございました。
あれから念のため正露丸を飲んでおきましたが、体調の変わりはありませんでした。
よかったです。
あと1つうどんがあるのですが、不安になりたくないので捨てようと思います。
うどんさん、ごめんなさい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2010/6/614:27:51

なぜ食べたのですか?
食あたりになったら、数時間後下痢に…
夜中に吐き気、発熱。
体調が弱っていたら、酷い下痢と嘔吐を繰り返しますよ。
酸っぱいにおいを確認したのなら絶対食べてはいけません。
とりあえず、夜中に診てもらえる病院を今のうちにでも探しておきましょう!
お大事に…食あたりしないように祈ってますよ!

ff_********さん

2010/6/614:19:38

今から数日間かも・・・。
吐いたり、下剤を飲んで、早めに体外に出しましょう。

乾燥麺なら美味くないだけで済んでいたでしょうね

kur********さん

2010/6/614:15:25

今日の夕方から夜中にかけてでしょう。