ここから本文です

前回の質問が長すぎてわかりにくくなってしまったので、分けて質問させていただき...

hat********さん

2010/6/615:54:51

前回の質問が長すぎてわかりにくくなってしまったので、分けて質問させていただきます!

他学年の先生に恋しています。

私⇒高3・女子
先生⇒23歳・保健体育教師・彼女ナシ・生徒に人気

先生との関係は・・・
・去年体育を教わっていた
・仲良し度はけっこう高い(でもみんな高そう・・・)
・先生に時間がありそうな時は、捕まえて話すようにしてます(それ以外は挨拶のみ)
・よくチラ見(ガン見?)される(←友達の証言有り)
・在学中は告白などはしません

ここで質問です!
①春休み前に遅めのバレンタインをあげたのですが、それに関して一切コメントが無いんです・・・。
先生は食べてくれたのでしょうか・・・?
あえてのノーコメントなんですかね・・・?
知恵袋を見ると、お返しやお礼を言われたという方が多いようなので不安です。
まぁ今更何かアクションを起こされても恥ずかしいですが(笑)
これについてどう思いますか?

②最近、校内を歩いていると行く先々で先生を見かけます。
友達は「行動パターンが似てるんだよ!」と言ってますが、”また会った”などと怪しまれてませんかね・・・?
でもわざとではなく、偶然なんです!

③先生を見かけた時と話しかける瞬間は緊張というか、ドキドキするのですが、話している間はそんなにしていない気がするんです。
去年は心臓が壊れそうなくらいだったのに・・・!
今ももちろん緊張はしますが、それ以上に楽しい・嬉しい・落ち着くといった感情が確実に強くなっています!
恋愛感情が冷めたわけではありません。
むしろどんどん強くなっています!
なのに何故ですかね・・・。
一年かかってようやく先生に慣れてきたということでしょうか?(笑)

回答宜しくお願いします!

補足先生の性格は明るいです。
とりあえず・・・よく笑います。(笑)

以下は先に回答してくださった方への補足です。

2人しか知らないことですか・・・。
進路やストーカーについての相談なら先生にしたことがあります!
あとは、先生がどうして教師になろうと思ったのかについての話も聞きました。
そういったことでも大丈夫でしょうか?
というか、私が先生とよく話していること自体が、2人しか知らないことですね(笑)

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

編集あり2010/6/617:22:13

なんだか倍率が高そうですね~…もっと他の生徒よりもずば抜けた印象をつくらないと!
自分しか知らない2人だけしかわからない事を増やすべきです!
多分今の時点では他の生徒と一緒だと思いますよ…
もっとアピールしないとだめです。
先生の立場になってみてください。
1生徒はたくさんいます!チョコもあなたからだけじゃないはずです。コメントがないのは忘れてるだけかと思います。

2校内でまた会ったとは思うかもしれないけどそこまで気にかけてないと思います。プライベートで街中でしょっちゅう会うというなら気にはなるけど…。

3一年かかって先生に慣れたのでしょうね。先生に恋してた友達も同じこと言ってました。
これからですね!もっと強引になるくらいが丁度いいんです。その子はかなり押してましたよ。車で家まで届けてもらったりしてましたから。

先生も人間ですから!生徒に恋しちゃいけないって気持ち少なからずあると思うんですよ。
だからあなたが大勢の生徒の中の先生のひとりに選んでもらえたらいいですね!
告白はしたほうがいいですよ!卒業式とかですかね?がんばってね!


補足よみました。結構深い話するようですね。そうゆうのいいと思います。
でもだからといって先生があなたのこと特別と思ってるかはわかりかねます。
あなただけじゃないと私は思います。
もっとたくさん話したほうがいいです。プライベートな話も結構でてますか?
濁さずにありのまま話してるならあなたには気を許してると思います。
携帯の電話とかメールとかは知ってるんですか?
知ってればそれは使いこなすべきです。
しつこいのはだめだけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_b********さん

編集あり2010/6/617:19:30

①文面では先生の性格的な所はよくわからないのですが・・・かなりシャイな方では?23っていったらほぼ新任ですし、先生もとまどっただけかと思います。先生という職業は一人の生徒と仲良くなりすぎるのは、いけないことですしね。

②バレンタインにチョコなんて渡しちゃったら、怪しまれるもクソもないかと思いますが、別にそんなに気にすることでもないかと思いますよ。仲良し度が高いのであれば、先生も嫌じゃないでしょうし!

③一年間通じて、仲良くなったことで「無視されたらどうしよう」のような不安や緊張から、「今日は何話そう」のような信頼や安心に変わってきたのだと思います。よい感じです。


補足について
明るい方ならば、やはりマジメな方かと思います。教師の友人もいますが、基本生徒になにかモノをあげたり、深く仲良くなるのは禁止にされてます。
でも二人だけの秘密はなかなかステキですね!
そんなマジメな先生もを困らせないためにも、ちゃんと生徒と教師という関係でなくなってから告白しましょう。頑張ってください!