ここから本文です

新玉ねぎ沢山、新じゃが6個、紫玉ねぎ沢山、卵、空豆、レタス、カニカマがあります。今日...

fam********さん

2010/6/617:03:24

新玉ねぎ沢山、新じゃが6個、紫玉ねぎ沢山、卵、空豆、レタス、カニカマがあります。今日の夕食はカレーなので明日にも少し残ると思います。 明日の夕食をこれだけの材料で作りたいのですが、レシピが思いつきません。皆さんお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2010/6/617:52:53

メインに卵とカニカマでかに玉風にする。多分私ならめんつゆとかで簡単にしちゃいそう。

ジャガイモを粉吹き煮か金平にする。

紫玉ねぎとレタスでサラダにする。

後はビールのつまみに空豆を塩ゆでにする。

イモの粉吹き煮はイモ300gに対して、水150~200ml、砂糖大匙1と2分の1、醤油大匙1と2分の1、ごま油少々で中火~弱火で煮込んで汁けがなくなったら、強火で粉吹きにする…って感じで簡単ですよ。味がしっかり付いて私は好きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる