ここから本文です

キリスト教徒の方へ質問です

tin********さん

2010/6/617:51:22

キリスト教徒の方へ質問です

「パッション」という映画をご存知でしょうか?

私は観て「これはキリスト教徒的にはどう思うのだろう」と

思いました

作中の解釈では「人々の悪意がイエスを苦しめ死に追いやった」

「キリストは死を望んでいなかった」という解釈ですよね

ご覧になった方はどんな感想を持ちましたか?

閲覧数:
284
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひでおさん

2010/6/700:24:06

「人々の悪意がイエスを苦しめ死に追いやった」「キリストは死を望んでいなかった」ですか?着眼点がすばらしいですね?

新約聖書に、ユダの裏切りによって、イエスが磔(はりつけ)になり、「主よ、どうして私をお見捨てになるのですか。」というくだりがあります。このことをいっているのでしょうか?

あと、どの宗教でも同じとおもいますが、信者は教祖を題材にした本および映画に対し、非常に敏感になります。ですから、教団があらかじめ事前審査して、信者にたいして推薦または批判をするようですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる