ここから本文です

ブラジルの国内リーグ選手VS日本代表どちらがつよいですか?

utu********さん

2010/6/620:52:09

ブラジルの国内リーグ選手VS日本代表どちらがつよいですか?

閲覧数:
205
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2010/6/622:39:12

ブラジルの選手達でしょう。
国内と言っても、ロビーニョやアドリアーノ、あと峠を越えたとは言ってもロベルト・カルロス、ロナウドもいますよ。
それに日本代表選手がイタリアやスペインのチームに行ってもレギュラーをなかなか獲れない。
ブラジルリーグに行っても同じでしょう。

質問した人からのコメント

2010/6/7 23:28:39

降参 ですよね…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2010/6/703:54:52

ブラジル国内リーグって
めちゃめちゃ強いと思うんだけど

クラブw杯で優勝する力もってるやん

oui********さん

2010/6/700:00:04

試合をすると、強いのはブラジルでしょうね。

日本の選手は技術力はあるんですが、なんか拘りすぎというか
このポジションからボールのココを打って、こういう感じでシュート
みたいな意識が強すぎる気がします。

海外の選手って、例えどんな恰好でも姿勢でも、とにかく点を入れる
という根性みたいなものがある気がするんですね。
ヘタクソであろうと、ゴール入れちゃえば勝ちなので。
あと、一流選手じゃなくて、下の方でもがいてる選手ほどガツガツしてます。

リフティングがどうとか、パスの技術がとか、フリーキックの能力が
だとか言い出すと、あきらかに日本人の方が上手いと思います。
でも試合すると、点を取るのはブラジルのほうじゃないかな。

ltc********さん

2010/6/621:57:19

ブラジルの選手は食べるため、ステップを駆け上がりスカウトへアピールするため必死です。
そのハングリー精神の差が勝敗を決めるでしょう。

kos********さん

2010/6/621:07:41

互角ぐらいです。10回戦えば、6回はブラジルの国内リーグ選手が勝つでしょう。